ほんっと敦子はオシャレ~(棒読み)

前田敦子、箸で突いて「この子食べるね」!? 寿司屋で見せたギョーテン無作法エピソード

maeatu2015.jpg
「素かもしれないし~演技かもしれないし~」(意味深)

 5月26日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した元AKB48の前田敦子が、番組MCのウエンツ瑛士から、何度も“お行儀”を注意されたことが話題になっている。ある芸能プロ関係者が「近頃の若手タレントの中でも、お行儀の悪さは最低レベル」と語る、前田の所業とは?

 前田はこの日、5月23日公開の映画『イニシエーション・ラブ』で共演した俳優・松田翔太と共にゲスト出演。ウエンツと3人で、松田が子どもの頃に祖母と過ごしたという杉並区阿佐ケ谷の商店街を巡り歩いた。

「前田はロケ冒頭から、ウエンツが『杉並区』と説明したにもかかわらず、『杉並区? 世田谷とか?』などと発言し、2人を困惑させました。3人は最初、70年の歴史を誇るお肉屋さんを訪れ、そこの店主にコロッケとはんぺんを勧められたんですが、前田は『私、ハムカツがいいです』と主張。すかさずウエンツから『あっちゃん、コロッケとはんぺんがオススメだって』とツッコミを入れられていましたが、前田は結局ハムカツを食べ続けました」(芸能ライター)

 ほかにも、家具店では店主に勧められたトイレ用マットに「ヤバっ!」と吐き捨て、衣料品店では、帽子の値段に「高い!」と言いたい放題。松田も「高いとか言っちゃ……」と呆れて果てている様子だった。

「近頃は女優路線が進んでいる前田ですが、近しい関係者やスタッフは、マナーや行儀の悪さを知っているだけに、ものすごく違和感を覚えていますよ。AKB48卒業当時、ある雑誌の取材の打ち上げで訪れた飲食店では、前田の意外すぎる一面に絶句する場面がありました」(芸能プロ関係者)

 一行は前田の好物という寿司屋を訪れたというが、前田はネタを「あの子」「この子」といい、自分の箸で握りを突いて「この子、私が食べるね」などと言い出したという。

「その後前田は、おなかがいっぱいになってしまったのか、シャリからネタだけをペロッと剥がして食べていたんです。私は呆気にとられて、黙って見ていましたが、周囲の関係者が注意してあげないと、いつか絶対に恥ずかしい思いをするのでは……と心配になってしまいました」(同)

 まるで幼稚園児のような前田の食事作法だが、バラエティ番組で見せた奔放すぎる振る舞いを見る限りは、これが前田の素なのかもしれない。

あっちゃんは、浮世離れした女を演じたい年頃なだけなの!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク