[ジャニーズツッコミ道場]

“ふっかと愉快な仲間たち”!? Snow Man・深澤辰哉の唐突すぎるチビJr.への欲望

takisamakabuki.jpg
深澤……おまえはそっち側だったのか……?

 新年度。進級・進学となるこの時期に合わせたかのように、小中学生Jr.周辺が大きく動き出してきた。

 まず、関西Jr.。昨年秋に大規模なオーディションを行って入所したJr.たちが、いきなり『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)で特集されレギュラーメンバーとトークしたり、雑誌でページを組まれたりしている。関西Jr.は、昨年のジャニーズWESTのデビューで主力メンバーがごっそり抜け、さらに人気Jr.の金内柊真も3月末に退所。次世代エース格の平野紫耀と永瀬廉は東西を股にかけた活躍ぶりで、もはや「関西Jr.」という括りだけでは扱えないレベルに成長した。そんな事情もあってか、急速にフレッシュ枠を育成している感がある。

 関東の小中学生Jr.たちも、動きはいろいろある。Sexy Zoneのツアー中に、橋本涼、井上瑞稀、稲葉愛弥の3人が、“中3トリオ”という新しいユニットとして紹介された。これまで橋本と井上は、玉元風海人、羽場友紀、金田耀生、林蓮音らと6人で活動することが多かったが、彼らもその枠を外れ、同世代や年下Jr.と組む機会が増えたり、玉元が『滝沢歌舞伎』に1人で出演したりと、さまざまな組み合わせによる「可能性のお試し」感が出てきている。

 そして、4月1日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)。中山優馬の新曲「YOLO moment」で、たくさんの小中学生Jr.が優馬を取り囲んでダンスするというパフォーマンスが披露された。“優馬おにいさん”を取り囲み、キラキラ笑顔を振りまきながらダンスするちびっ子たち。この“ユウマ 春のちび祭り”というか、“ひとりNYC” とでもいうようなステージは、ジャニーさんの“夢の国”感あふれるパフォーマンスだった。

 そして、4月7日発売の雑誌「WiNK UP」(ワニブックス)5月号に、「ふっかと愉快な仲間たち」という、ある意味“危険すぎる”企画が掲載された。

 Snow Manの深澤辰哉が、かねてから注目していた小中学生のJr.たちとトークし、撮影するという内容だが、これが、もともとJr.のリーダー感のある、またNYCを通過している優馬であれば、何も違和感ない。しかし、深澤。誌面には、<「ちびっこジュニアたちと撮影したい!」と以前から話していたふっかの夢が実現!>とあったが、唐突すぎるだろう。

 “買い取り”ページじゃないのか? ページのすみっこに“PRのページ”とか書かれていないか? といろいろ目を疑う、チャレンジングフッカな企画だった。<たくさんのジュニアに囲まれ撮影中ず~っと笑顔のふっかでした>と書かれていた通り、いい笑顔すぎるように見える。

 そんな深澤に、同誌別ページのジャニーズタレント同士の「伝言板」ページで、滝沢秀明がメッセージを残していた。

<フッカへ ほどほどに(笑)>

 暴走にやんわり釘をさすタッキー。こうやって笑いにしているということは、もはや公認ショタといっていいわけだが、日頃Jr.との接点も多いタッキーは、ちびJr.たちへこんな伝言も残していた。

<先輩とは、かわいがってくれる人とか、いい人とかそういうことじゃないですよ>

 いろんな先輩がいるから、いろんな背中を見てがんばれと激励。

 小中学生Jr.のこれからの可能性について書くはずが、フッカの暴走話になってしまった。それにしても深澤さん、かつてAKB48の宮澤佐江と写真を撮られていたが、同性は小さく可愛いのが好みなのに、異性はたくましいタイプがいいって、どういうことなんだ。

 そんな「WiNK UP」で、<じゃあ次のリクエストは、このちびっこたちのお母さんたちと『我が家の子育ての方針』っていうテーマでの対談…はどうかな(笑)>と感想を語るフッカ。本当の目的は、そっちだったのか!? いや、これがダミーなのか。結構どうでもいいことに、悩む。
(太田サトル)

さっくん~! 岩本~! フッカを止めて~~!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  3. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  7. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  8. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  9. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  10. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  11. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  12. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  13. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  14. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  15. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  18. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  19. 親が子どものチャンスを奪ってはダメ
  20. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!