さんまに乗せられた!?

水原希子、「彼氏いない」宣言が波紋! G-DRAGONファンが「見え透いた嘘」と呆れた声

2014kikomizu.jpg
『水原希子×蜷川実花 girl』(講談社)

 8日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)内での水原希子の発言が、ネット上で袋叩きに遭っている。同日に放送開始のドラマ『心がポキっとね』の共演者・藤木直人と阿部サダヲとともに人間関係の相談をするというコーナーで、水原は「親友がいない」と発言。さらには「彼氏はいない」と宣言したのだが……。

「水原といえば、モデルの黒田エイミとの交友関係が有名で、さまざまな番組で交流を明かし、2人で海外旅行に出掛けるという企画が放送されたことも。ところが番組では『家族以外には気を遣わずに話せる人はいない』として、親友が必要かどうかを相談してしました」(芸能ライター)

 この公の友人を完全無視の発言に、ネット上では「黒田に失礼でしょ」「エイミちゃんファンは悲しい気持ちになると思う」との意見が殺到。中には「自分に置き換えて考えてほしい」と、黒田ファンからの批判の声も出ていた。

 また一方で、明石家さんまから「いま彼氏はいないんだ?」と聞かれた水原が「そうです」と即答したことについては、さらに反感を買ってしまったようだ。

「水原とBIGBANG・G‐DRAGON(クォン・ジヨン)との交際が、もう何年もファンの間でささやかれています。2010年に初めて交際報道が出た際に、水原はイベント出演時に『友人』だと交際を否定。13年には破局報道もありましたが、韓国メディアでは、昨年にも両者のラブラブツーショットが報じられており、もはや交際はなかば“暗黙の了解”となりつつあります」(同)

 そのため放送直後から、翌日になっても、水原に対しては「ジヨンのことは完全スルーなんだ」「テレビだから仕方ないのかな」「見え透いた嘘をつかないでほしい」などと、SNS上には水原への疑問が殺到し続ける有り様だ。

 画像投稿サイト・インスタグラムに股間ドアップの写真を投稿するなど、ネット上で批判にさらされるたびに「早くこんな女と別れて!」とG‐DRAGONファンの怒りをも買ってきた水原だが、今回のバラエティ出演もまた、想像以上の炎上を招いてしまったようだ。

芸能人の「恋人いない」は信じれば信じるだけ不幸になるよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク