ミキティ、春真っ盛り!!

安藤美姫、金メダリストカップルアピールに「自分好きすぎ」! 彼氏と娘の写真連投に「怖い」の声

20150406miki.jpg
安藤美姫インスタグラムより

 突然の“父親非公表”の出産騒動から、男子フィギュアスケート・ハビエル・フェルナンデス選手との交際発表まで、お騒がせ続きの安藤美姫。4日付のインスタグラムでは、3月に中国で行われたフィギュアスケート世界選手権で優勝したハビエルのため、「おめでとうケーキ&スペイン国旗のお花でお祝い」したと報告しているが、ネットユーザーからは「直接言えばいいのに」「アピールしないと気が済まないのか」などと批判が殺到している。

 SNS上で恋人へのメッセージやツーショット写真を幾度となく掲載し、炎上を繰り返している安藤。父親の名前は謎のままだが、当初はひた隠しにしていた一人娘・ひまわりちゃんの顔写真を突如として公開するなど、矛盾の生じる言動も大きな注目を集めている。

 そして5日、インスタグラムでケーキのほかにも複数点の写真をアップしており、中には「私はプロと、彼は現役で1シーズンを終えました ハビエル お疲れ様。 そしてまた輝いてください」と、2つのメダルとツーショットを並べた写真を投稿しているが……。

「1つは今回ハビエルが獲得した世界選手権のメダル、もう1つは2011年にモスクワで行われた世界選手権で、安藤が優勝したときのメダルだとみられています。ネットユーザーからは『私はプロとして』という前置きに対して、『いつも自分が一番だね』という指摘が入っているほか、『自分のメダルと並べて、ひけらかす必要がどこにあるんだ』『私たち金メダリストカップルですっていうアピール、正直ドン引き』『ハビエルの金メダルに自分の金メダルをかぶせる。どんだけ自分好きなんだよ』などと批判コメントが続出しています」(芸能ライター)

 また安藤は、桜の木をバックにしたハビエルとのツーショットや、ひまわりちゃんとハビエルの後ろ姿の写真も掲載し、「会いに来てくれて本当にありがとう」「素敵な時間でした」と、メッセージを送っている。続けて「娘のお誕生日にディズニーシーへ」と、ハビエルがひまわりちゃんを肩車している仲睦まじい1コマをアップしているが、これらの写真についても、ネット上では「まだ結婚もしていないのに、ファミリーアピールが怖すぎる」「子どもとハビエルの仲が良いことを主張してるけど、本当に結婚できるの?」といった声が上がっている。

 インスタグラムを通じて、恋人との“ラブラブアピール”“家族アピール”を展開している安藤だが、一方のハビエルも、4日にひまわりちゃんと安藤と3人で手をつないだ影の写真をアップ。今後もこの2人の言動はネットユーザーから注目されることとなりそうだ。

自分が大好きじゃなきゃ「安藤美姫」なんてやれません

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク