「○○で会陰が固くなる」「子宮擬人化」…スピ界からの珍本2冊が強烈!

【messyより】

spi0331cw.jpg
『産む力・育つ力を高める食養』WAVE出版

 前回の冷えとりの女王近著レビューに引き続き、今回も異界の風を感じられる珍本(?)2冊をご紹介させていただきます。まずは3月30日発売の『産む力・育つ力を高める食養』(WAVE出版・齊藤典加著)です。

 著者の母親は、『長生きしたけりゃ肉は食うな』で有名な通称〈若杉ばあちゃん〉こと若杉友子氏。氏は、マクロビの創始者である桜沢如一氏と明治時代の軍医・石塚左玄氏の教えをベースに独自の理論を培い、〈若杉友子流食養〉を作り上げたことで知られる食養研究※の第一人者です。

※食養とは…石塚左玄の思想を基本とする食事療法。マクロビも、ここから派生したもの。

 その教えの元に育った娘さんが、食を整えることで〈よい妊娠、出産、子育て〉に出会えることを多くの女性に伝えたいと、筆をとったのが本書のよう。さてこれが……2015年の現在リリースされたという事実がにわかには信じられないような、懐かしさすら漂うトンデモ理論の洪水!

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 新春ジャニオタ放談
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 『カウコン』意外な舞台裏
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー