「○○で会陰が固くなる」「子宮擬人化」…スピ界からの珍本2冊が強烈!

【messyより】

spi0331cw.jpg
『産む力・育つ力を高める食養』WAVE出版

 前回の冷えとりの女王近著レビューに引き続き、今回も異界の風を感じられる珍本(?)2冊をご紹介させていただきます。まずは3月30日発売の『産む力・育つ力を高める食養』(WAVE出版・齊藤典加著)です。

 著者の母親は、『長生きしたけりゃ肉は食うな』で有名な通称〈若杉ばあちゃん〉こと若杉友子氏。氏は、マクロビの創始者である桜沢如一氏と明治時代の軍医・石塚左玄氏の教えをベースに独自の理論を培い、〈若杉友子流食養〉を作り上げたことで知られる食養研究※の第一人者です。

※食養とは…石塚左玄の思想を基本とする食事療法。マクロビも、ここから派生したもの。

 その教えの元に育った娘さんが、食を整えることで〈よい妊娠、出産、子育て〉に出会えることを多くの女性に伝えたいと、筆をとったのが本書のよう。さてこれが……2015年の現在リリースされたという事実がにわかには信じられないような、懐かしさすら漂うトンデモ理論の洪水!

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク