[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

山口達也「定置網が最近重い」、NHK広報「イノッチさん」表記! 平家派の冬ニュース

yamaguchitatuya.jpg
ぐっさんゴメン、定置網の重さわかんない……

 光GENJIのバックダンサーとして誕生した平家派。2008年の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)でTOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6(20th Century)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦によって再結成された伝説のグループだ。今回もそんな6人に関する2月の動向・話題を振り返りたい。

★城島、ドラマで「カバの飼育員」決定&白ふんどしで禊
 2月5日、城島が今春放送予定のドラマ『新・奇跡の動物園 旭山動物園物語2015~命のバトン~』(フジテレビ系)に“カバの飼育員役”でゲスト出演することが明らかとなった。テレビドラマに出演するのは3年ぶりで、今作では生真面目で動物が苦手という“不器用な男”を演じるとのこと。主演の山口智充は役柄と本人の印象について「オドオド感がピッタリでした(笑)」とコメントしている。

 城島が大活躍している『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)、15日の放送では、島の開拓成功を祈願するために「大寒禊」を敢行。気温3度の中、白ふんどし姿で「エイッサ」などと船を漕ぐ動作をした城島は「うーん……エイっ!」と邪気を断ち切った後、海に入水。「無病息災! 五穀豊穣!」と連呼したが、寒さのあまり「“ゴキョク”豊穣」「今年もTOKIOと“DASHじみゃ”が平和でありますように」と甘噛みする場面も。その後、熱湯風呂と外を出たり入ったりして股間にモザイクがかかるなど、芸人並みのリアクションを披露。その姿を舟屋から見ていたメンバーは「あれ44歳だぜ」(長瀬智也)、「今年(4)5だぞ」(松岡昌宏)と、しみじみつぶやいていたのだった。

★山口、「漁師あるある」を紹介&シュー生地にかけて「おい中丸!」
 山口が出演している情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)。4日は、シュークリーム生地のクレープを試食した際、情報番組『シューイチ』(同)のお決まりポーズを取りながら「『シューキジ!』おーい、中丸~!」と、レギュラー出演者のKAT‐TUN・中丸雄一の名前に呼びかけ。突然のオヤジギャグにスタジオは一瞬、しれ~っとした空気になってしまったが、桝太一アナウンサーが「達也さん、とってあげます」と、口の周りのクリームを取るイチャつきを見せ、その場を明るい雰囲気に変えていた。

 また、同日は午前7時台のコーナーで「年齢を感じる瞬間」について聞かれると「最近、定置網が重いね。リールまで重いの」と、斜め上を行くコメント。枡アナが「それ、年齢じゃなくて『DASH』のロケがキツすぎるんですよね。あの、普通の人、定置網上げないんで」と、的確なツッコミを入れるも、山口は「漁師あるある」と、ポツリ。漁師が“本業”とまで言われる山口だけに、さすがの回答だった。

太一が腹黒をキャラ化しだした模様

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク