[女性誌速攻レビュー]「VERY」3月号

湘南ライフ疑似体験に見た、読者の「年収1,000万円以下」の現実を見抜く「VERY」の鋭さ

very201503.jpg
「VERY」2015年3月号(光文社)

 土日に、豊洲のショッピングモールを訪れる機会がありました。豊洲は、「VERY」(光文社)妻が住んでいるといわれる地域なので期待していたのですが、そこにいた女性たちは、いわゆる「VERY」妻とはなにかが違うという印象を受けました。しかし、よく考えたら、豊洲に住んでいる人にとって、豊洲のショッピングモールは“日常”。ハレの日や休日には行かない場所なのかもしれないなと気づきました。では、休日の「VERY」妻はどこにいるのか? 今月号の「VERY」にその答えがありました。

<トピック>
◎みんなの「日曜日の風景」
◎私はこれで、モードを始めました
◎関西読者の新しい波!ネオコンサバ派のすべて

■清澄白河にくすぐられる「VERY」妻

 今月の第1特集は「みんなの『日曜日の風景』」です。「VERY」のインテリア連載である「日曜日の風景」が単行本化されたこともあり、その拡大版として特集が組まれたようです。普段の連載とは少し趣向が違い、「VERY」の家族は日曜日にどこに出かけ、なにをしているのか、そして「VERY」という雑誌がどんな休日を“かっこいい”と考えているのかがわかる良企画でした。

 具体例を見ていくと、とりあえず公園に行く、家でオシャレなオーガニック食材を使ってパンケーキを焼く、新感覚のスタジオで家族写真を撮る、お台場の日本未来科学館で「チームラボ」のアートを楽しむ、森の中でアスレチックを楽しむ、東京タワーなどの「ザ・観光スポット」に行くなどなど。

 特に、「VERY」妻らしさを感じたのは、二子玉の「ザ・ノース・フェイススタンダード」に行くという休日。「お店の外で一人煙草を吸いながら時間を潰している」パパに気を使い、「パパのテンションを上げる」ため、「男性目線のアウトドアグッズやメンズライクな小物が並ぶ」同店を訪れようと提案しています。「VERY」読者世代の30代後半くらいの男性は、まだまだ女性の消費を楽しむ女子力は持ってないでしょう。また、「VERY」パパが自分の妻を「VERY」妻たらしめるほどの稼ぎを得られる仕事をしているのなら、“結婚7カ条”が話題になった西島秀俊のように、「女の心情の理解を求めない(男の心情は理解しろ)」なんていう亭主関白な人も多そう。妻の方も、それをわかって結婚しているはずでしょうから、パパに気を遣った休日になるのも頷けます。

パパ接待をしてあげたいと思えるのが本当のしあわせ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

湘南ライフ疑似体験に見た、読者の「年収1,000万円以下」の現実を見抜く「VERY」の鋭さのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! VERY・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. Mattに願う、たった1つのこと
  12. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  13. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  14. 消えたタレント料理人たちは今
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  17. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. “クズすぎる男性タレント”暴露
  20. GACKTの“男性器”は改造しまくり?

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参