ピルを勧められショック!? 布ナプの集いで遭遇した自然派女子の生理事情

【messyより】

nap0217cw.jpg
Photo by Sbb1 from Flickr

 〈紙ナプキンが女性の体を蝕んでいる!〉――そう謳って販売されることの多い〈布ナプキン〉は、以前こちらの連載でご紹介したとおりのアイテム。これは、いったいどんな人たちが「使ってみたい!」「愛用してます」となるのでしょうか。

 そんな好奇心(というか疑問?)を抱いていたおり、ネット上で目にとまったのは〈布ナプキンワークショップ〉なる催しです。皆で講師の話を聞きながら、ほっこり系施設の一室で、布ナプキンをチクチク手縫いするのだそうです。ノルマや責任が伴わなければ、女が集まって手仕事しながらおしゃべりするのは、単純に楽しいですよね。もしかしてそんな空間から(溶け込めるかどうかはさておき)、〈布ナプ推し〉の気持ちが分かるヒントが見つかるのかも!? そんなヤジ馬的な動機から、ポチッと参加申し込みフォームへ……。

 年明け某日、〈布ナプキンワークショップ〉が開催される施設に入ると、そこに集まっていたのは20~30代くらいの女性たち十数名でした。服装は、麻やコットンが好きそうな、いかにも! なナチュラルテイストの人もいれば、コンサバ風やモード系までとさまざまです。共通点は柔和な雰囲気で、育ちのよさもにじみ出る感じ。

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク