月刊「加藤家の食卓」

加藤茶の「ガーリックトーストの歌」が怖い! 綾菜はFacebook流出……疑惑の夫妻の1カ月

2015/02/01 11:45

■綾菜、茶に体重を公表されるも……
 『ノンストップ!』放送時、「ビーフシチューの歌」以外に話題になったのが、綾菜の体重増加疑惑だ。「こんなに顔がパンパンだったっけ?」「ブログの写真は加工されているから」などとウォッチャーの間で議論が交わされたが、13日、茶がブログで「確実に太ってる41~42キロくらいだった嫁さんは49、7キロらしいよ。顔がパンパン。アンパンマンみたいでオイラは好きです。笑」(原文ママ)と、詳細な体重を公表した。茶のブログは「綾菜代筆疑惑」が根強いだけに、ウォッチャーからは「『オイラは好きです』って、これを綾菜が自分で書いてたとしたら泣ける」といった哀れみも。その後、茶は「ノンストップのロケのちょうど正月くらいは52キロくらいあったのは ここだけの話。笑 今は三キロ痩せたみたいだけど」(同)と追加情報まで明かしたが、その激しい体重の増減ぶりに「心臓に負担をかける」と心配の声も見受けられた。

■茶、志村けんに媚を売り始めた!?
 18日、茶がおやつに「志村けんクッキー」を食べたと写真付きで報告した。同クッキーは、人気キャラクター「豆しば」と「志村けん」がコラボした「変なお豆さんクッキー」で、フジテレビオフィシャルオンラインショッピングサイトほかで購入できる。同じザ・ドリフターズのメンバーとして活動してきた2人だが、一部報道によると、志村は綾菜との結婚に反対していたようで、結婚披露宴にも不参加だったという。そんな間柄とうわさされるにもかかわらず、突然「志村けんクッキー」をブログに登場させたことにウォッチャーは激しく反応。「いきなりシムケンに媚を売りだした」「『バカ殿』に出たいの?」などと、推理を展開した。

 ちなみに13日放送の『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系、午後7時~)は、視聴率12.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、民放第2位を記録。レギュラーの『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系、土曜午後7時~)も安定して2ケタを獲っている。第一線で活躍する志村に対して、茶はどのような思いを抱いているのだろうか。

■綾菜、Facebook流出事件
 綾菜が、自身のFacebookで友達だけに公開していた日記がネット上に流出した。「今はジュエリーの会社をやってるんだけど、ジムのプロデュースと3月から新しい健康食品の会社を立ち上げるの♪」といった内容で、ビジネスの手を広げるとのこと。ウォッチャーは、綾菜が「太ってはダイエット」を繰り返している点を指摘し、「綾菜だけにはプロデュースされたくない」「まず自分で成果を出すべき」と失笑の嵐に。また、あくまで“ネット通販サイト”である「P.E」を、「ジュエリー会社」と称していることに対するツッコミも上がった。ひとまず、3月に綾菜がどんなアクションを起こすのか、楽しみに待ちたい。

最終更新:2015/02/01 11:45
『志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)』
志村けんにとっての上島竜兵が、綾菜にとっての茶
アクセスランキング