歌唱力には定評があるらしい

元AKB48・河西智美、「歌手では厳しい」! バラエティ番組に売り込み行脚の凋落ぶり

kawanisji.jpg
女たちに勇気を与える立派なおみ足

 2013年5月、AKB48から卒業した河西智美。AKB48在籍時にソロデビューし、卒業後もシングルを3枚リリース。現在もアーティスト路線で活動を展開しているが、最近はどうやらバラエティ番組に色気を見せているようだ。

「昨年末から、マネジャーが『15年はバラエティで頑張りたいと思うので、ぜひお願いします!』と各局のバラエティー番組プロデューサーなどに売り込み行脚しているんです。話を聞いたスタッフいわく『歌手では厳しくて……』とマネジャーも苦渋の選択という感じだったとか」(テレビ局関係者)

 AKB48在籍時にリリースしたデビューシングル「まさか」はオリコン3位を獲得。幸先の良いスタートを切るも、その後はリリースするたびに順位はダウン。昨年9月に発売した4thシングル「今さらさら」では最高12位と、ついにTOP10圏外になってしまった。

「2月下旬に昨年7月以来となるワンマンライブを行いますが、会場となる愛知 ell.FITS ALL、大阪ROCKTOWNは共に300人程度のキャパ。国民的アイドルグループのメンバーだったとは思えない凋落ぶりです。歌唱力には定評がありますが、目立った仕事もありませんし、歌手として食っていくのは厳しいでしょうね」(アイドルライター)

 大手芸能事務所のホリプロ所属だけに、バラエティ番組なら復活も期待できそうだが……。

「河西といえば、過去に『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の“1ヶ月1万円生活”をたった5日でリタイアした過去があります。しかも“荷物を取りに帰る”と告げたまま、節約部屋に帰らないという逃亡状態。そんな無責任な河西にテレビ朝日のスタッフは激怒し、一時はテレ朝を出禁になったといわれるほど問題になりました。そんな過去があるだけに、他局のバラエティー番組関係者も“使うのが怖い”と起用に慎重になっていますね」(放送作家)

 歌手としてもタレントとしても厳しい状況の河西。今の状況では、何をしても迷走してしまうかも?

あと5年寝かせれば「あの人いま」出れるから~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク