歌唱力には定評があるらしい

元AKB48・河西智美、「歌手では厳しい」! バラエティ番組に売り込み行脚の凋落ぶり

kawanisji.jpg
女たちに勇気を与える立派なおみ足

 2013年5月、AKB48から卒業した河西智美。AKB48在籍時にソロデビューし、卒業後もシングルを3枚リリース。現在もアーティスト路線で活動を展開しているが、最近はどうやらバラエティ番組に色気を見せているようだ。

「昨年末から、マネジャーが『15年はバラエティで頑張りたいと思うので、ぜひお願いします!』と各局のバラエティー番組プロデューサーなどに売り込み行脚しているんです。話を聞いたスタッフいわく『歌手では厳しくて……』とマネジャーも苦渋の選択という感じだったとか」(テレビ局関係者)

 AKB48在籍時にリリースしたデビューシングル「まさか」はオリコン3位を獲得。幸先の良いスタートを切るも、その後はリリースするたびに順位はダウン。昨年9月に発売した4thシングル「今さらさら」では最高12位と、ついにTOP10圏外になってしまった。

「2月下旬に昨年7月以来となるワンマンライブを行いますが、会場となる愛知 ell.FITS ALL、大阪ROCKTOWNは共に300人程度のキャパ。国民的アイドルグループのメンバーだったとは思えない凋落ぶりです。歌唱力には定評がありますが、目立った仕事もありませんし、歌手として食っていくのは厳しいでしょうね」(アイドルライター)

 大手芸能事務所のホリプロ所属だけに、バラエティ番組なら復活も期待できそうだが……。

「河西といえば、過去に『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の“1ヶ月1万円生活”をたった5日でリタイアした過去があります。しかも“荷物を取りに帰る”と告げたまま、節約部屋に帰らないという逃亡状態。そんな無責任な河西にテレビ朝日のスタッフは激怒し、一時はテレ朝を出禁になったといわれるほど問題になりました。そんな過去があるだけに、他局のバラエティー番組関係者も“使うのが怖い”と起用に慎重になっていますね」(放送作家)

 歌手としてもタレントとしても厳しい状況の河西。今の状況では、何をしても迷走してしまうかも?

あと5年寝かせれば「あの人いま」出れるから~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  9. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  10. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  11. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  12. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  13. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  14. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  15. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  16. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  19. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  20. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー