止まらない恋愛ぶっちゃけトーク

浅田舞、テレビ露出激増のワケ――制作側が明かす「妹・真央の暴露話に期待」の下心

2015asadamai.jpg
浅田舞オフィシャルウェブサイトより

 元フィギュアスケート選手でスポーツキャスターの浅田舞が、このところテレビ露出を増やしている。昨年11月放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)出演時には、「浅田真央の姉」という肩書以外は皆無という状態だったが、13日の同番組は「浅田舞が人気者になって帰ってきたSP」と銘打たれていたほどだ。

 浅田は11月の放送で、真央との“確執”をぶちまけた。最近でこそ番組やイベントの共演もある仲良し姉妹だが、自身が20歳の頃には妹の才能に嫉妬し、毎晩クラブで遊ぶなど生活も荒れていたという。また「口論になってゲームセンターの中で引っかき合いになった」「真央は恋愛経験がまったくないのに、40代、50代のお姉さんみたいなアドバイスをくれる」などと暴露したのだ。

「このぶっちゃけぶりに、各局バラエティも色めきだったようで、その後はバラエティへの出演が激増。しかし『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で『(彼氏とは)1日50回メールするのが義務』と発言するなど、視聴者からはいちいち反感を買っていました」(芸能ライター)

 そして満を持して登場した13日の『今夜くらべてみました』では、冒頭からこれまでの交際相手の人数に言及。現在交際中のシクラメン・DEppaは「3人目のカレ」と紹介し、初デートや告白方法を明かしたほか、過去の交際相手から浮気をされていた話まで持ちだす“サービスぶり”だったという。

「当時の彼氏のメールから浮気を知った浅田は、自ら相手の女性と3人で食事をすることを提案したと語っていました。このエピソードがまた強烈で、その浮気相手の女性が、2人の子持ちの既婚者だったんだとか。しかし、それでも彼と別れるさびしさを考えると別れられず、しばらく交際を継続したという『だめんず』ぶりを披露していました」(同)

 こんな調子の浅田だが、昨年の同番組に出演した以降、お声が掛かったバラエティ番組は実に17本にものぼるという。この引っ張りだこの理由は、やはり真央に関するトークが期待されているからのようだ。

「彼女に期待されているのは、本人の“ぶっちゃけキャラ”という部分でなく、完全に真央に関する暴露ネタですよ。制作側としても、視聴者が聞きたいのは、世界的アスリートである妹のエピソードだと考えています。家族という立場もあって、好き勝手に話ができるという点で、デビュー当時のIMALUが、明石家さんまに関する暴露話を期待されてオファーが続いたのと、まったく同じ現象ですね」(ワイドショーデスク)

 こうして今日も、期待されるがままに妹・真央のプライベートから確執まで、笑顔で暴露し続ける浅田。“批判上等”に見えるスタンスは、ある意味見上げたものだが、いつまでもこのオファーが続くとは考えにくいだけに、露出があるうちにタレントとしての一芸を磨いた方がいいのかもしれない。

涙で仕事をゲットする織田信成の泥臭さよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

浅田舞、テレビ露出激増のワケ――制作側が明かす「妹・真央の暴露話に期待」の下心のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! フィギュアスケート・浅田真央・浅田舞・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  6. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  7. Mattに願う、たった1つのこと
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. “クズすぎる男性タレント”暴露
  13. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  14. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  15. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  16. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  17. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  18. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  19. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  20. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. ジャニオタがハロプロ番組を見たら

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 親が離婚した子の「幸せ」とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参