【掘り出し☆芸能放談】

水嶋ヒロ&絢香、川崎麻世&カイヤら、2014年芸能人カップルの“イタ~イ”ツーショット

20141226hiroayaka.jpg
水嶋ヒロインスタグラムより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 辻仁成が「女性自身」(光文社)で、お料理エッセイを連載してるの知ってる?

B美 知ってる~! 辻が息子に作るご飯を紹介したり、子育てについて語る「子連れロッカー『希望回復大作戦』ムスコ飯」でしょ? 2014年の最終号では冒頭から「2014年を振り返りますと、まるでジェットコースターに乗っているかのような一年でした」ってつづってて、なんか妙に同情しちゃったわ。

A子 「希望回復大作戦」ってタイトルがまた哀愁を誘うわよね。元妻の“ミポリン”こと中山美穂が、離婚後の10月に新恋人の渋谷慶一郎とのラブラブ写真をインスタグラムにアップした一件があったじゃない。辻とミポリンの間の息子って、まだ10歳でしょ? 自分の母親が父親じゃない男とイチャついてたら、嫌に決まってるって散々叩かれたよね。

B美 そうそう辻は、「パリは本当に狭いので、どこで彼ら(母とその恋人)とばったり鉢合わせるか分かりません。彼らが写真をネットに上げたときなどは話題になりましたので、即、息子のiPadを隠しました」とも書いてた。

A子 あの写真は本当にインパクトでかかったよね(笑)。でもまぁ、あの写真で私が一番気になったのは、渋谷がミポリンの後頭部で巧妙にアゴを隠してたことだね。渋谷って自分のアゴが気になるのか、ほかの写真でも手を添えたりしてアゴを隠してるんだけど、あの大物タレント・ミポリンを“アゴ隠し”に使っちゃうってところに2人の関係の深さを見たね。

B美 あの写真でそんな裏事情を読み取った人なんて、アンタぐらいだよ(笑)。ってか、ミポリンもそうだけど、今年はSNSやブログにツーショット写真をアップする芸能人カップルや夫婦って結構いなかった? 例えば、水嶋ヒロ&絢香夫婦に、きゃりーぱみゅぱみゅとSEKAI NO OWARI・深瀬慧カップルとか。

A子 あと、安藤美姫はフュギュアスケート選手のハビエル・フェルナンデスとのツーショット写真をインスタグラムに載せて交際宣言したし、ダルビッシュ有も山本聖子と笑顔で抱き合ってる写真をTwitterにアップして、オープンな交際を発表したよね。でも、ヒロと絢香って露出がどんどんなくなっちゃって、結婚生活も謎だらけだよね。もはや都市伝説みたいになってる。そこにきて、絢香の妊娠4カ月報道だから、ビックリしちゃった。

B美 ヒロは10月にインスタグラムを開設して、直後に2人で車に乗ってるツーショット写真を載せてた。なんかね、ヒロが自撮りしてるっぽい構図なんだよ。それがまた、車内が青い光に照らされててさ、どことなく海外にいる雰囲気を醸し出してるんだよね~。左ハンドルだし。

A子 それ、パリでディナーを楽しんだ際のプライベートショットだって話よ。かっー! ミポリンに続いてこの夫婦もパリ病かい! でもこの2人の支持層にパリ好きはいなさそう。

B美 ヒロ&絢香が出す“オシャレ感”は一般にはあんまり響かなさそうだけど、“オシャレ感好き”には支持を得てるんじゃないの?

A子 アンタ、なんて喩えればいいかわかんないときに、とりあえず“オシャレ感”って言うよね(笑)。

ヒロの自撮りはやっぱり辻仁成リスペクトなの?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク