サイゾーウーマン勝手に調査団

テレビ業界関係者に聞いた!! 煙たがられている“文化人タレント”

bunkajin.jpg
あのセリフだけで人生変わっちゃったね……

 近年、テレビ番組の制作予算が減額され、もともとギャラの安い文化人がかなり重宝されている。専門知識があるというのは、大きな武器になるが、仕事へのスタンスが煙たがられる文化人もいるという。そこで、今回はそんな“嫌われ者”の文化人タレントを調査した。

 まず、テレビの収録現場で最も名前が挙がるのが、予備校講師から人気文化人タレントになったHだ。

「決めゼリフが流行語大賞を獲ったりと大ブレーク。彼の場合は予備校の講師からいきなり大手芸能事務所に所属したものだから、テレビ局側も扱いに混乱していますよ。今まで問題にならなかったギャラや仕事内容など、事務所幹部からテレビ局サイドにクレームが入るようになってしまいました。それを知ってか知らずか、Hも最近立ち振る舞いが“悪い意味”でタレントっぽくなってきた。気に入らないことがあれば、決して自分から折れない。このままいけば、めんどくさいタレントになってしまうのは間違いないでしょうね」(テレビ局関係者)

めんどくさい文化人といえば、今話題の作家・Hもその1人だという。

「世間ではベストセラー作家だの、人気ドキュメンタリー番組のチーフ作家だのと持て囃され、実際にそういった功績によって人が寄ってきている面もありますが、とかく彼の“ホーム”である地域では、まるで天皇みたいな扱いを受けており、誰も何も言えない。この前も、あるノンフィクション本をめぐって、Twitterで一般ユーザーとケンカしていましたが、とにかく大人げない言動が多くて、煙たがっている関係者は多いですね」(同)

 女性文化人として名前が挙がったのは、あの料理研究家のMだ。グラマーな体形でイメージDVDもリリースしているが……

「その美貌に言い寄ってくる男性タレントも多いそうですが、Mはめんどうくさいと感じると、すぐに男性に“共演NG”を突きつけるんです。口説かれて唯一NGを出さなかったのが、お笑いコンビCのE。ただEに口説かれたことは、年末のバラエティ番組でしっかりネタにしていましたけどね(笑)」(お笑い関係者)

 ギャラが安いという理由で起用回数が増えるのはわかるが、その分勘違い文化人を生み出してしまったのはテレビ局の罪かも?

いつの間にか文化人になってた芸人の方が厄介?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  8. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  13. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  16. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー