サイゾーウーマン勝手に調査団

業界関係者が大暴露!! あまり知られていない“元・水商売のタレント”

2014/12/22 11:45
motomizusyoubai.png
天然愛されキャラは修行のたまもの?

 今や女優、アイドル、歌手などのジャンルを問わず、多くの芸能人が一度は経験しているといわれる水商売経験者。だがその一方で、あえてその経験を公言する必要もないことから、売れっ子の中にも“隠れ”元・お水のタレントも多いという。そこで今回は、業界関係者に聞いた「あまり知られていない元水商売のタレント」を調査した。

 まずは近年、AKB48グループの進出によって、肩身の狭い思いをしているというグラビアアイドルから。「デビュー前、デビュー後問わず、何らかの形でキャバクラやクラブなどの水商売を経験している者がほとんど」(芸能関係者)との声もある業界だが……

「駆け出しのグラドルはとにかくお金がないため、短期間で稼げる水商売は持ってこいなんです。それに、お客としてやってくる、テレビ局の権力者やお金を持っている実業家を捕まえるという狙いもあります。それで最近成功したのが、アラサーグラドルのH。人妻っぽい雰囲気を持つグラドルとして人気ですが、まさに夜の店でプロデューサーに売り込み、引き上げてもらったそうです。芸人との恋のうわさもあった、人気急上昇中のKも水商売経験者。関西出身で、地元にいる頃に働いていたそうですよ。Kと同じ事務所所属の先輩グラドルMも水商売をやっていましたが、なかなか口を割らない」(芸能関係者)

 また意外なところでは、お笑い業界にも水商売経験者はいるようだ。

「一番意外なのは、相方のKとともに“モテない女芸人”として売り出されていたM。しゃべりはそれほどうまくないですが、イジられキャラとして結構儲けていたそうですよ」(お笑い関係者)

 さらに、女優界にも水商売経験者はいるという。グラビアでも人気だった女優・Iは、その経歴が週刊誌報道されたこともある。

「女優で怪しまれているのがAですね。今でこそ、ドラマに映画に引っ張りだこの彼女ですが、露出がほとんどない時期もあった。その期間に、事務所の幹部が懇意にしているお店で働いていた、という話を聞きました」(テレビ局関係者)

 まだまだタブー感の強い元水商売の経歴だが、「そこで学んだ演技力や礼儀作法はその後の仕事に生きる」(同)というだけに、今後は自らそれを公言する芸能人も増えていくかもしれない。

最終更新:2014/12/22 11:45
『昼間は心理カウンセラー 銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方』
男だと宅八郎、エスパー伊東くらいしか思い浮かばない
アクセスランキング