[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids新番組、視聴率6.7%で好スタート! 『トーキョーライブ』もNEWS・小山超え

20141031kinki.jpg
『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)公式サイトより

 KinKi Kidsの新番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が、10月26日にスタートした。9月末で終了した『新堂本兄弟』(同)と入れ替わりに日曜昼に登場したロケバラエティーで、キンキの2人にとって16年ぶりのロケ番組。初回は黒木瞳をゲストに迎え、メニューが多い店でゲストが食べたい料理を当てるという「迷い店」企画が放送された。

 初回は堂本光一が車を運転し、堂本剛が助手席に同乗する場面からスタート。ゲストの黒木を乗せて店に向かい、刺身や焼き物などから黒木が選んだ料理を予想するクイズ対決を行ったものの、光一が剛に敗北し、「本当に自分の財布だぜ」と、自腹を切って食事代の5,880円を支払っていた。

「同番組の初回視聴率は、6.7%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)を記録。関東では『ブンブブーン』の前に放送された『さんまのまんま』7.6%を獲っており、次の『ブンブブーン』では0.9%下がってしまいました。しかし、同時間帯では『パネルクイズ アタック25』(テレビ朝日系)の4.6%、『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)再放送の4.8%を上回っており、決して悪くないスタートでしょう。以前までフジの午後1時台はバラエティー番組の再放送などで3~5%前後の視聴率だったため、今後も1ケタ後半は維持していきたいところですね」(芸能ライター)

 視聴率は2ケタとはいかなかったが、久しぶりのロケ番組とあって、Twitterでは放送中もファンの書き込みで大賑わい。トレンドに「#KinKiKidsのブンブブーン」「光ちゃん」など、番組絡みの単語が続々とトレンド入りしていた。

「光一が夜ふかしをしているという話から、黒木が『ダメよ』と注意すると、キンキの2人が後に続いて『ダメダメ』と、日本エレキテル連合のフレーズを息ピッタリにコメント。また、剛の言葉にいちいち『そやな』と相槌を打つ光一に『“そやな係”やってくれんの? ありがとうな』と絡むなど、ファンが喜びそうなポイントも多かったですね。キンキ2人のファンにとっては、狭い車内での会話や、和気あいあいとした雰囲気の番組がたまらないようで『ブンブブーン楽しかった』『かわいかったし面白かった』『30分じゃ物足りない』といった好反応が上がっており、評判は上々のようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、同日夜に放送された『トーキョーライブ22時』(テレビ東京系)には、剛がMCとして登場。NEWS・小山慶一郎がMCを務めた初回は2.4%だったが、剛の回は3.1%を獲得。前週より視聴率アップに成功した。

 それぞれ初回はまずまずの結果を残したKinKi Kids。『KinKi Kidsのブンブブーン』『トーキョーライブ22時』の両番組ともに、今後の放送が楽しみだ。

数字、関係性ともに抜群の安定感

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids新番組、視聴率6.7%で好スタート! 『トーキョーライブ』もNEWS・小山超えのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! KinKi Kids・ジャニーズ・堂本光一・堂本剛・視聴率のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  9. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  12. G・パルトローのサイトでセックス特集
  13. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  14. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  15. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  16. バツ3でも幸せになる方法
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  19. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  20. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身