【掘り出し☆芸能放談】

「夢にお邪魔したよ」吉高由里子、「蚊がいる。」中山美穂ら、ポエムを紡ぐタレントたち

20141016yuriko.jpg
『吉高由里子 UWAKI』(マガジンハウス)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 最近、元KAT‐TUN・田中聖のTwitterやバンドのブログをチェックすることが日課なんだよね。パソコンのブックマークバーに聖のTwitterを登録するくらいハマってるの。

A子 ずいぶん悪趣味な日課だね(笑)。なにがそんなグッとくるのよ?

B美 もう、Twitterのプロフィール文だけで思わずニヤついちゃうよ。例えば、ジャニーズ辞めた直後のプロフィールは「どうもハイフンです。 マイナスからのスタート。 前を向き始めなきゃ、伝えなきゃ誰にも顔を向けれない」だったの。「ハイフン」ってKAT‐TUNファンのことなんだけど、ジャニオタは「好き勝手やってグループを乱したお前が言うな!」って総ツッコミだった。

A子 いやぁ~熱いポエムだね。さすが、「JOKER」って名乗るだけあるわ。

B美 JOKERこと聖は、ジャニーズ時代にも往年の押尾学先生並みに名言残してるから。「今、ジャニーズって壁をガリガリ削り取ってる所」とか。まぁ、削り過ぎてホントに飛び出しちゃったワケだけど(笑)。あと、聖ってこないだバンドの結成を発表したじゃん? Twitterのプロフィールも変えたらしくって「やっと0のスタートライン。 這い上がる。 誰もが羨むステージへ…」になってた。

A子 だからその「誰もが羨むステージ」を投げ出したのは自分じゃん(笑)! 私が気になるポエマーは吉高由里子かな。Twitterプロフィールが相当キテる。「ぽつらぽつら 言葉 こぼしていくと思います が 深い意味はありません」だって。そのムダな1字空けはなんだよ! その1字空けから「吉高を感じろ」っていうメッセージ性を感じるわ。彼氏がバンドマンだから、吉高も影響されて詩を書きたくなるのかしら。

B美 吉高のTwitterって、スペース空けだけじゃなくて、やたら改行が多いよね。9月のTwitterでも、

「昨夜は
色んな人の夢に
お邪魔したらしいよ

遊び足りなかったのかな

こんなことあるんだね」

って、不思議ちゃんな発言してるけど。

A子 こんな改行を多用して、雰囲気作りに勤しんでる女が「不思議ちゃん」なワケないじゃん。全部計算よ。きっと移動中とかに必死に文言考えてるって。それが手に取るようにわかるから、吉高のポエムは素直に笑えないんだよね。

B美 吉高のツイートって、なんか見覚えあるな~と思ったら、SEKAI NO OWARIのFukaseだわ。改行しまくりってわけじゃないけど、彼もかなりポエムを紡いでるよ。今年2月には「『さよなら!じゃあね!』が寂しく感じたときは、『来世で会おう!』と言うとファンタジックになります」ってツイートしたりね。

A子 あぁ、わかるかも。お互いに「うまいことを言ってやろう」っていう意識が似てるんじゃないかな? でも吉高にせよ、Fukaseにせよ、ファンは狂喜乱舞してるんでしょ。

ベッキーはポエムじゃなく格言集だから

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  5. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  12. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  16. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  17. GENKING、元カレ質問で大失態
  18. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 煙たがられているゴリ押し若手女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. テレビとギャップありなジャニーズ

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー