月刊「加藤家の食卓」

加藤茶「元気アピール失敗」、綾菜「全身マナー違反で結婚式へ」お騒がせ夫婦の1カ月

2014/10/01 16:00

■綾菜、坂口杏里との2ショットが「えぐい」と話題に

 9月18日、綾菜がタレントの坂口杏里と六本木でカラオケを楽しんだことを報告した。今までも、フィフィや楽しんごなど、芸能界の謎人脈を披露し、「一体何のつながりが?」とうわさされてきたが、今回は「ブログに載っている2ショットがえげつない」と話題に。実際に写真を見てみると、綾菜は坂口よりも顔を後ろに引き、また顎前でピースサインを作ることで、小顔効果を狙っているように見える。また、ネットユーザーからは、坂口のブログに載せられた同様の2ショット写真と比較し、「綾菜は小顔に見えるように、画像修正をしているのではないか?」といった疑問の声も上がった。かねてから綾菜は、ブログ写真を修正しすぎと非難されており、今回も現役タレントの坂口を利用して、容赦ない小顔テクに走ったのかもしれない。同ブログには、「カラアゲ食べてるよ♪」と唐揚げの写真も載っているが、「2人分にしては量が多すぎる」という指摘から、「実は合コン?」「2人だけじゃなく、男もいるのでは?」などともうわさされた。

■熱狂的綾菜ファン・Y氏にネットユーザー熱視線

 茶ブログのコメント欄に頻繁に訪れている、Y氏にネットユーザーの熱視線が注がれている。茶ブログにもかかわらず、綾菜ブログへの感想をしたためているY氏。「綾ちゃん!!更新いまかいまかと待っていました!!前髪アップも素敵ですね。額が広くて頭よさそう」「綾ちゃん♪いつもナイススタイルさだと思ったら、お顔が小さいせいなんですね」「なんか女マイケルジャクソンみたいで、かっこよすぎます~~」など、毎回綾菜を褒め殺すコメントを残している。熱狂的な綾菜ファンのように思われるが、あまりの持ち上げぶりや、実はけなしているにも思える「女マイケルジャクソン」の言葉に、「実はアンチでは?」説も浮上。また、自身の人気を誇示するために、綾菜が自作自演しているのではないか? ともいわれている。

綾菜の“自作自演疑惑”はこれに限らない。「アットコスメ」で「カリプソ ブラックフィルムマスカラ」へのクチコミ「加藤茶さんとご結婚された綾菜さん…でしたっけ? が、結婚式の引き出物として使われたマスカラなんですよね♪(中略)綾菜さんがみんなにおすすめしたい!って思ったのもわかるなぁって感じ★」も、その無理やり「綾菜」の名を出している感じが、「怪しい」と評判だ。どの疑惑にも根拠はないが、ネットユーザーが綾菜の性悪ぶりに期待している節が見て取れる。

■綾菜、結婚パーティーに“全身マナー違反ファッション”で登場!?

 9月28日、綾菜がブログ結婚パーティーに参加したことを報告した。しかし、そのファッションが、結婚式ではマナー違反とされている「ファー」「肩出し&ヒザ上のミニワンピ」「オープントゥー」だったことから、「常識知らず」と炎上。茶との交際発覚当初、「社長秘書をしていた」という情報があったことから、ネット上には「元秘書なのになぜこんなマナーも知らないんだ?」といった呆れ返ったコメントがあふれる結果に。また、結婚パーティーに出席したという日記にもかかわらず、ブログに「おめでとう」の言葉が一切ないことに、綾菜の“自分大好きぶり”を指摘するネットユーザーもいた。さらに、結婚パーティー会場で撮影されたと思われる全身写真が不自然にトリミングされており、よく見ると綾菜の横に男性のつま先部分が写っている。男性との2ショットを1人で写っているようにトリミングしたとすれば、なぜそんなことをする必要があったのだろうか? 謎は深まるばかりである。

最終更新:2014/10/02 14:57
『ワッショイ!加トちゃんメドレー!!』
綾菜を「女マイケルジャクソン」と称したセンスに脱帽
アクセスランキング