その他
【ジャニーズ研究会レポート】

【ぶっちゃけ発言】城島茂「DASHの作業は、ジャニーズを強くする」

jjoushima02.jpg
「ジャニーズを強くする」ではなく「TOKIOを強くする」ね

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
城島茂
(TOKIO)

「DASHの作業は、ジャニーズを強くする」

 今年の『24時間テレビ37 愛は地球を救う』(8月30日~31日放送、日本テレビ)でチャリティーマラソンランナーという重責を見事果たし、全国を感動の渦に巻き込んだTOKIOのリーダー・城島茂。7日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(同)では、ゴール近くで城島を見守るTOKIOメンバー4人の舞台裏が流された。番組はいきなり、「いい顔しとるのぉ、43歳」と城島の走りをモニターで見ながら神妙な顔つきの長瀬智也の発言でスタート。山口達也も「こんな顔見たことないよ」と感慨深げ。

 ゴール前270m地点で、メンバーが城島に合流するため、日本武道館の近くのテントに移り待機しているときには、「うわっ! みんなのリーダーになってる~」(国分太一)、「スゲエな」(松岡昌宏)、「かっこいいな」(長瀬)と口々に城島への賞賛をつぶやく中、山口は「緊張する、緊張する」とそわそわ。この頃から山口は他の3人とは全く違う表情と態度になっていくのだが……。

 そしてTOKIOが城島に合流し、ラストスパートを伴走しながら日本武道館の建物に入った途端、松岡はスタッフよりも早く……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク