[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐主演映画『ピカ☆ンチ』、ロケ地特定済みで「会いに行きたい!」ファン殺到?

pikadabu.jpg
『メイキング・オブ ピカ☆☆ンチ』/ジェネオン エンタテインメント

 12日、嵐の主演映画『ピカ☆ンチ』シリーズのスピンオフ作品が、10年ぶりに製作されることが明らかとなった。今作は『ピカ☆ンチ』『ピカ☆☆ンチ』と続いた作品の続編ではなく“2.5作”という位置付けで、8月1~31日まで、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLで限定公開が決定。チケットは7月13日より販売開始されるが、激戦必至となるだろう。

 V6・井ノ原快彦の青春時代が原案の物語で、第1弾は2002年に公開。東京・品川のマンモス団地を舞台に高校生5人の青春を描くストーリーで、04年公開の第2弾では社会人となった5人の姿が描かれた。今作の『ピカ☆★☆ンチLIFE IS HARD たぶんHAPPY(ピカンチ・ハーフ)』は、30代ならではの悩みを抱えた5人が再会し、ストーリーが展開していく。

 ファンからは「ピカンチ復活待ってた」「早く見たい!」という喜びの反応が続出する一方、関心を集めているのは、第2弾で櫻井翔演じるチュウ(鴨川忠)の妻役で出演していた水川あさみが、今作には「出演するのか」ということ。一部報道では今回の設定に関して「元レディースの妻が息子を連れて家出をする」と記載されている。

「水川は、かつて相葉雅紀との熱愛が報じられています。今年1~3月に放送されていた松本潤主演『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)には出演したので、ジャニーズ共演NGではありません。しかし、今回は家出をしてる設定になっているので、ファンが過敏に『共演を避けるため?』『やっぱり出ないんだ』と反応しているようです。その水川は7月スタートのドラマ『東京スカーレット~警視庁NS係』(TBS系)で主演を務め、撮影はすでに6月上旬からスタートしています。家出中の設定とはいえ、まったく登場しないこともないでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、今作に関しては別の懸念点が浮上している。同シリーズはこれまで品川区の八潮団地で撮影が行われていたが、ファンにとってこの場所は「ロケ地巡り」の人気スポットなのだという。

「すでにネット上では、八潮での撮影を期待するファンの『撮影見に行きたい』『八潮来るよね』という書き込みも見受けられます。新聞発表では今月中旬から撮影が始まると書かれているため、その時期に現場を張り込む熱心なファンは、当然現れるでしょう。昨年、JAL(日本航空)のCMで嵐が訪れた北海道・上富良野町の『5本の木』は、私有地にもかかわらず不法侵入するファンが相次ぎ、社会問題に発展(既報)。最近でも『失恋ショコラティエ』で使用されたお店にファンが殺到したという話もありました。せっかくのメンバー主演映画にミソがつかなければいいのですが」(同)

 そんな嵐は、15周年のメモリアルイヤーとあって精力的に活動中。6月26~29日は東京ドームで『嵐のワクワク学校2014 ~友情がもっと深まるドーム合宿~』を開催し、9月19・20日にはハワイで記念ライブ『ARASHI BLAST in Hawaii』を行う。二宮和也は『ピカ☆ンチ』スピンオフ化にあたって「急に始まったのでゆるゆるです」と語っていたが、一体どんな作品に仕上がるのだろうか?

チュウ兄(イノッチ)のスピンオフが見てぇな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐主演映画『ピカ☆ンチ』、ロケ地特定済みで「会いに行きたい!」ファン殺到?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・嵐・櫻井翔・水川あさみ・相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. “クズすぎる男性タレント”暴露
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  13. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. misono、ブログでノロケまくり
  17. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  18. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  19. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  20. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ女性問題がネットに続出

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?