[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐主演映画『ピカ☆ンチ』、ロケ地特定済みで「会いに行きたい!」ファン殺到?

pikadabu.jpg
『メイキング・オブ ピカ☆☆ンチ』/ジェネオン エンタテインメント

 12日、嵐の主演映画『ピカ☆ンチ』シリーズのスピンオフ作品が、10年ぶりに製作されることが明らかとなった。今作は『ピカ☆ンチ』『ピカ☆☆ンチ』と続いた作品の続編ではなく“2.5作”という位置付けで、8月1~31日まで、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLで限定公開が決定。チケットは7月13日より販売開始されるが、激戦必至となるだろう。

 V6・井ノ原快彦の青春時代が原案の物語で、第1弾は2002年に公開。東京・品川のマンモス団地を舞台に高校生5人の青春を描くストーリーで、04年公開の第2弾では社会人となった5人の姿が描かれた。今作の『ピカ☆★☆ンチLIFE IS HARD たぶんHAPPY(ピカンチ・ハーフ)』は、30代ならではの悩みを抱えた5人が再会し、ストーリーが展開していく。

 ファンからは「ピカンチ復活待ってた」「早く見たい!」という喜びの反応が続出する一方、関心を集めているのは、第2弾で櫻井翔演じるチュウ(鴨川忠)の妻役で出演していた水川あさみが、今作には「出演するのか」ということ。一部報道では今回の設定に関して「元レディースの妻が息子を連れて家出をする」と記載されている。

「水川は、かつて相葉雅紀との熱愛が報じられています。今年1~3月に放送されていた松本潤主演『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)には出演したので、ジャニーズ共演NGではありません。しかし、今回は家出をしてる設定になっているので、ファンが過敏に『共演を避けるため?』『やっぱり出ないんだ』と反応しているようです。その水川は7月スタートのドラマ『東京スカーレット~警視庁NS係』(TBS系)で主演を務め、撮影はすでに6月上旬からスタートしています。家出中の設定とはいえ、まったく登場しないこともないでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、今作に関しては別の懸念点が浮上している。同シリーズはこれまで品川区の八潮団地で撮影が行われていたが、ファンにとってこの場所は「ロケ地巡り」の人気スポットなのだという。

「すでにネット上では、八潮での撮影を期待するファンの『撮影見に行きたい』『八潮来るよね』という書き込みも見受けられます。新聞発表では今月中旬から撮影が始まると書かれているため、その時期に現場を張り込む熱心なファンは、当然現れるでしょう。昨年、JAL(日本航空)のCMで嵐が訪れた北海道・上富良野町の『5本の木』は、私有地にもかかわらず不法侵入するファンが相次ぎ、社会問題に発展(既報)。最近でも『失恋ショコラティエ』で使用されたお店にファンが殺到したという話もありました。せっかくのメンバー主演映画にミソがつかなければいいのですが」(同)

 そんな嵐は、15周年のメモリアルイヤーとあって精力的に活動中。6月26~29日は東京ドームで『嵐のワクワク学校2014 ~友情がもっと深まるドーム合宿~』を開催し、9月19・20日にはハワイで記念ライブ『ARASHI BLAST in Hawaii』を行う。二宮和也は『ピカ☆ンチ』スピンオフ化にあたって「急に始まったのでゆるゆるです」と語っていたが、一体どんな作品に仕上がるのだろうか?

チュウ兄(イノッチ)のスピンオフが見てぇな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク