[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・相葉雅紀&水川あさみが再接近!? 3度目の復縁か

2013/03/06 16:00
aiba-0113.jpg
相葉ちゃんが幸せなら、それで
いいと思うんだ

 交際2年、女優の水川あさみとイケメン俳優の小出恵介がすでに破局。今年に入って水川が、元カレである嵐の相葉雅紀に再接近しているという情報をドラマ関係者から入手した。

 水川と相葉は2004年に公開された映画『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』の共演をキッカケに交際に発展。しかし、お互いの仕事が忙しくてすれ違いが生じて、破局したといわれている。だが真相は、交際がジャニーズ事務所に知られたことで、別れさせられたということらしいのだ。

 しかし、あきらめきれない2人はその後、復縁。10年2月には水川が相葉のマンションに“お泊まり”していたことが写真誌に報じられた。この頃、ちょうど嵐人気が絶頂期にさしかかっていたため、これまたジャニーズによって、強引に別れさせられたといわれる。

 相葉と泣く泣く別れた水川は、その後、フジテレビのドラマ『のだめカンタビーレ』で共演した小出と、11年2月頃から交際がスタート。昨年の5月には写真誌に“深夜デート”が報じられた。その後、表立っては進展がなかったが、秋頃に水川が小出との結婚について「何も言ってくれない。自分でもどうしていいかわからない」と親しい関係者に相談していたことが一部マスコミで報道され、水川の結婚願望が明らかになった。

 しかし、ドラマ関係者の情報によると、水川は今年に入って、小出の話を一切しなくなったという。仕事を優先して結論を出さない小出の優柔不断ぶりに愛想を尽かして別れたというのだ。

 そんな小出に代わって、今年に入って連絡を取るようになったのが、元カレの相葉だという。

 連絡を取り合うキッカケになったのは、お互い主演を演じるドラマが同時期にスタートしたからだそう。この1月から、日本テレビでは、水川主演のドラマ『シェアハウスの恋人』、フジテレビでは、相葉主演ドラマ『ラストホープ』がスタートしたことで、重責を担ったお互いのことが気になったようだ。

 水川の『シェアハウス~』は、初回視聴率こそ11%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と及第点だったが、2話以降、視聴率が落ち込んで4話では6%台に。最近は盛り返したものの、不安に陥った水川を相葉がサポートする形で、親密な交流が復活したという。

 ジャニーズによって2度も別れさせられた水川と相葉だけに、これを機に本格的に復縁になる可能性も高いだろう。結婚願望が強い水川だけに、相葉との行方が注目されそうだ。
(本多圭)

最終更新:2013/03/06 16:08
『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版』
鮫洲一家の小ネタしか記憶にない……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀&水川あさみが再接近!? 3度目の復縁かのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ小出恵介相葉雅紀水川あさみのニュースならサイゾーウーマンへ!