[女性誌速攻レビュー]「ar」6月号

“雌ガール”と“おフェロ”推し「ar」は、女が女を愛でるための雑誌

ar1406.jpg
「ar」2014年6月号(主婦と生活社)

 20代を読者対象としたビューティ&ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)。めざす理想の女性像としてキーワードにしているのは「雌(メス)ガール」です。ガールもメスですから、「頭痛が痛い」みたいになっちゃってますが、どういう意味かというと、「メスの本能を秘めた可愛いモノ好きガール」だそうです。編集長の笹沼彩子さんは、雌ガールの定義を次のように語っています。

「ご機嫌でヘルシーなエロい女子です。色気って健康じゃないと出ないと思うんです。広く誰からもモテたいわけじゃなくて、ターゲットは一人の男性。自分が大好きな人に、どれだけ長くモテるかというところを大切にしています。ファッションもいい意味でほどほどミーハー。エロいといってもただ単に露出が多い、ということではなくて、たまたまチラッとお腹が見えたとしても、大丈夫な状態を保つ事を大切にする、ということです。見せているのではなく、見えてもOKという女の子ですね」(「SHIPS MAG」#73より)

 無理矢理ひねり出したようなこの「雌ガール」という語、イマイチ世間に受け入れられているようには見えませんが、巷では「ar」といえば「表紙の写真がかわいい」ということのほうが評判になっています。「最近、雑誌『ar』の表紙が攻めていて話題沸騰!」「雑誌arの可愛いすぎる表紙を30ヶ月分集めてみた」といったまとめがあるほどです。では、実際にどんな雑誌なのか、中身を見てみましょう。

<トピック>
◎長澤まさみ YES!!なカラダ
◎オトナの肌見せガイド2014
◎幸せMAX むぎゅむぎゅ白書

■下乳ドレスの真実が明らかに!?

 今月号のテーマは「食べちゃいたくなるBODY!」。巻頭特集は、長澤まさみのグラビアとインタビュー「YES!!なカラダ」です。

「キレイな身のこなしの女のコを日常的に演じるのも大事かなって(笑)。たとえば、『今日は27歳のお誕生日』と心の中で設定して姿勢正しくリズミカルに歩いたり、『今日はオシャレして、SEX and the CITYごっこ』とハイヒールを履いて、キレイなワンピを着たり…。今日は可愛く、今日はカッコよくとか!!! ボディをキレイに見せるのに、ちょっとナルシストになってみることも大事(笑)」

そろそろ「SATC」に代わる、女遊びのアイコンがほしいところ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

“雌ガール”と“おフェロ”推し「ar」は、女が女を愛でるための雑誌のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ar・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  6. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  7. Mattに願う、たった1つのこと
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. “クズすぎる男性タレント”暴露
  13. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  14. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  15. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  16. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  17. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  18. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  19. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  20. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. ジャニオタがハロプロ番組を見たら

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 親が離婚した子の「幸せ」とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参