雨上がり決死隊『バイキング』が、ついに“視聴率1%台”に王手! 小林麻耶に「ブリッ子が不愉快」の声も

baikingu0428.JPG
笑いと情報をとりホーダイ!バイキング – フジテレビ

【日刊サイゾーより】

 25日、金曜MCの雨上がり決死隊が司会を務める『バイキング』(フジテレビ系)が、平均視聴率2.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、同番組の最低記録2.7%を下回ったことが分かった。

「『バイキング』は、放送開始から約1カ月がたち、徐々に“曜日間格差”が生じ始めている。中でも調子がいいのは、坂上忍がMCを務める月曜日で、唯一視聴率3.5~4.5%で安定している。また、フットボールアワーの木曜日も、数字こそ徐々に下がっているものの、後藤輝基のMCぶりに『後藤さんのMCだと、新番組とは思えないほどの安定感』『ほかの曜日のふわふわ感がない』と、視聴者の評判は上々。一方、視聴率・評判共に危ないのが、EXILEのTAKAHIROと、NAOTOが週替わりでMCを務める火曜日と、雨上がりの金曜日です」(芸能ライター)

 最低を記録した25日の放送は、生放送でも「まずい」などと本音でコメントしてしまう若手俳優・千葉雄大にフィーチャーしたコーナー「本音の王子さま」からスタート。日本に上陸したベルギーの伝統菓子「キュベルドン」を試食し……

続きを読む>>>

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク