割り箸……?

山田優、細すぎる脚に「摂食障害なのでは?」妊娠疑惑渦中の激ヤセに心配の声

yuchan_ashi.jpg
山田優Instagramより

 先日、小栗旬との間の「第一子妊娠疑惑」報道がされ、注目を集めている山田優が、またもネット上を騒がせている。山田が自身のInstagramに投稿した、『ガールズ・アワード2014 スプリング/サマー』のバックステージでの写真が「異様なほど痩せている」といわれているのだ。

 「GirlsAwardにきてくれた皆様、 ありがとうございました! 3着目のrunwayに友達のkidsと向かってる所」という文章とともにアップされたその写真は、白いシャツに水色のミニスカートをはいた山田のバックショットが映っているが、その脚が「まるでマッチ棒のように細く、見ていて『折れるのではないか』と不安になるほど」(芸能ライター)という。

「ネットユーザーにも、思わずギョッとしてしまったという声が多数上がっている状態です。かねてから山田は、『細すぎる』と言われており、脚だけでなく、手の甲も骨ばってゴツゴツしていて、アゴのラインも鋭い。摂食障害を疑う声まで出ていますね」(同)

 山田は『ガールズ・アワード』で、ランウェイで突然、上着をまくって自らおなかを見せる“意味深”なパフォーマンスをしていた。これについてネット上では「妊娠している・していない」どちらのアピールなのかと議論が交わされていたが……

「激ヤセ写真に対しても、『こんなに痩せていて、妊娠しているとは思えない』といった、妊娠報道の真偽を探るネットユーザーは多いですね。もちろん妊娠していても体形には個人差があるでしょうが、報道が出たことにより、山田の体形に注目する人が増えたのでしょうね」(同)

 2012年の結婚後から、度々小栗の浮気が報じられ、心身ともに憔悴しているといわれていた山田。妊娠の真偽は別にして、山田がこれ以上痩せないためにも、小栗はその悪癖をいよいよ直す時が来たのかもしれない。

なんとなく自然派に開眼しそうな容貌

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク