[ジャニーズツッコミ道場]

「AOKI」スーツCMに起用されたジャニーズJr.・諸星翔希が、本当に「一瞬」しか映っていない件

jyesshi-aoki_01.jpg
「AOKI」公式サイトより

 今回ツッコませていただくのは、春の恒例(?)であるジャニーズJr.の「AOKIフレッシャーズスーツ」CM。

 亀梨和也のスーツCMは良いとして、「フレッシャーズスーツ」編は、一昨年が野澤祐樹で、昨年は岩本照、深澤辰哉、阿部亮平、森田美勇人、萩谷慧悟の5人組が起用された。このメンツ、「スタイル選抜」のためかスタイルは良いものの、一般には「誰???」状態が続いていた。

 そして、今年の新CMには、人気Jr.&絶賛推され中のジェシーが登場。ほかには、最近歌唱力が注目されつつある半澤暁、『Rの法則』(NHK)等でバラエティ力を発揮している諸星翔希、ヘッドスピンでおなじみの高橋楓が起用されたのだが……。

 放送開始前にまずジャニーズファンの間で話題になったのは、フレッシャーズに選ばれた高橋楓は、本当は中学生であること。やや「不思議ちゃん」感のある言動を知らない限り、長身&落ち着きある顔立ちは、ヤングサラリーマンのように見えなくもない。とはいえ、中学生に「フレッシャーズスーツ」ってのは、やっぱり斬新だ。

 そして、一部ファンの間で不安視されていたのは、諸星翔希のお尻がスーツにちゃんと入るのかということ。諸星の存在感ある尻は、キレあるダンスとともに一部ファンの間で注目されており、ネット上ではときどき「もろけつ」という愛称で呼ばれ、彼のことを指す尻絵文字(?)があるほどなのだ。ちなみに、諸星はもともと「リアルAOKIスーツ着用者」としても知られている。というのも、諸星がHey!Say!JUMP・山田涼介のソロシングル「ミステリーヴァージン」でバックダンサーを務めた時のメンツ(岩本、深澤、森田、萩谷)が「フレッシャーズスーツ」CMに起用されたことで、自分は出ていないにもかかわらず「仲間意識」からAOKIでスーツを買ったということが、雑誌などで語られていたからだ。そう思えば、自らのPR力で勝ち取ったスーツCMでもある。

 というわけで、CMの仕上がりが期待されたのだが……。

 実際にCMが放送されてみると、衝撃が走った。「ジェシーがメインで、他メンバーは一瞬だけ」ということ、「高橋楓のスーツ姿がサマになっている」ことが、予想通り、いや、予想以上だったからということもある。でも、さらに驚いたのは、一瞬しか映らない「ジェシー以外のメンバー」の中でも、諸星は特に一瞬しか映らず、しかも、画面からほぼ見切れていること!

 諸星は土曜深夜ドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ系)でも、序盤はメインメンバーの背後にピントが合わない状態で時々映り込むのみで、初セリフは最終話間近の11話という見事な「見切れ」具合だったのだが、まさかAOKIのスーツCMでまで見切れるとは。もしかしてAOKIのCM監督も『BBJ』監督がやっていて、最大限にオイシくしてくれたのではないかと思うくらい、動体視力をMAXに高めないと見つけられない、スーツ姿の諸星翔希。何をやっても、どういうわけかいちばんオイシくなっちゃう運命なのだ。
(田幸和歌子)

見切れすぎてキャプチャできないんですよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  9. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  20. 芦田愛菜、テレ東深夜転落

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー