【うわさの会見現場から】

永井大の結婚話を封じて、交際宣言! 無名「AneCan」モデルに報道陣ブーイング

nagaimasaru.jpg
永井大オフィシャルブログより

 中越典子との結婚が報じられた永井大が、JTBの海外ウエディングPRイベントに出席した。永井が所属するケイダッシュ系列のモデル事務所所属の「AneCam」(小学館)モデル・近藤しづかと並んで、タキシード姿で登場。注目は永井の結婚報道への発言に集まっていたが、近藤がイベント中に「私、好きな人がいるんです。お付き合いしていて、結婚の話題も出ています」と、突然一般人との交際を宣言。取材陣をあ然とさせたという。

「永井の結婚報道は、同事務所の坂口憲二の結婚報道と時期が重なったため、同幹部の谷口元一氏をめぐるストーカー騒動の“隠れみの”ではないかとうわさされていました。中越側は結婚報道に関わるのを避けているようで、事務所間での話し合いがうまく決着していないのではともいわれています。そんな中、取材案内リリースに名前すら載っていなかった近藤が、突然、交際宣言という“爆弾”を投じたので、『谷口事件の隠れみのの、さらなる隠れみのか!?』とも思われました。しかし、本人は『事務所にも言ってなかったので、後で怒られるかも』と話したそう。囲み会見も、永井だけだと思っていたら、近藤も一緒に出席していたので、『便乗して取り上げられたいのがミエミエ』とささやかれていたとか」(週刊誌記者)

 最近は、はるな愛、道端アンジェリカ、クワバタオハラ・小原正子、小野真弓など、テレビや芸能イベントなどの場で、片思いや交際を自ら宣言するタレントが増えている。

「しかし“元祖・公開告白タレント”といえば、永井ですよね。2009年に、当時独身だった広末涼子との熱愛が報じられた時、永井は出席した芸能イベントで『僕の片思いです』『マジで恋した5秒後です!』と爆弾告白。交際に至っていない段階で、さらに会見中に片思い宣言とは前代未聞で、注目を集めました。永井の男気もアピールされて、イメージアップにもつながっていたので、近藤も先輩のソレにならおうという“戦略”だったのかも」(芸能ライター)

しかし、近藤の知名度、相手も一般人となれば、 “便乗売名”と言われても仕方がないかもしれない。

懸命な判断ができる嫁をもらったね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク