しいちゃんの芸能解説講座【裏】

『あさいち』コンビ、有働アナに熱愛発覚&V6・井ノ原は子育て厳戒体制? 

asaichi01.jpg
『NHKあさイチ きれいメンテ 40代からの美女力UP術』(主婦と生活社)

編集S ワキ汗・独女キャラが売りのNHKの有働由美子アナに熱愛報道よ~!

しいちゃん 「女性自身」12月10日号(光文社)が報じた記事ね。11月下旬、スーツを着た40代らしき内野聖陽似の男性と手つなぎで晩ご飯の買い物に行き、高級生ハムを見て「これ買うの!」と駄々っ子のように甘えてたとか。男性はそのままお泊まりし、翌朝、有働アナが『あさイチ』(NHK)出演のため迎えのハイヤーで出勤。その後、午前10時過ぎに男性が出てきたとのこと。「女性自身」記者の直撃に、有働アナは「この年齢になると、“彼氏だから”という縛りはないんですよ」と交際を否定し、「ひとつ言えるのは、44歳のおばちゃんなんで、自由にさせてくださいってこと。結婚とか形にこだわるような年齢ではないので(笑)」とコメント。

編集S 「おばちゃんなんで」って言葉、都合よく使ってるわね~。おばちゃんがハムを見て「これ買うの~」なんて甘えるものかしら。それより、今回は変装してないの? ウィッグは?

しいちゃん もう! 石井琢朗とのデートで、巻髪のウィッグを被っていたことは触れないであげてよ! でもさ、自虐好きの有働アナだけど、実はモテモテなのよ。石井のほかにも、慶應大卒の広告代理店社員、東大卒の公認会計士らと熱愛が報じられてきた。2007年にアメリカ転勤になった時は、現地在住の日本人男性と交際してたとか。

編集S 日本人男性というのがまだ甘いわ。やっぱり、アメリカ男子に行かなきゃ! しかし『あさイチ』の公式ブログでは「幸薄いくらいの方が気楽かも」「織姫様と彦星様。そんな運命の出会いを夢見て七夕を迎えるのが今年で44回目です。とても優越感です」なんて言ってたのに、リアルは充実してたのね。まあ、そうじゃなきゃ、自虐なんてできないわよね。自虐が得意な人は、自分のことが大好きだからね!

しいちゃん 26日の『あさイチ』では、直前に放送されているドラマ『ごちそうさん』を受けて、「男って何であんなに意地っ張りなんでしょうね?」とコメント。イノッチことV6・井ノ原快彦から「何かあったんですか?」と今回の熱愛報道をほのめかされ、「いやいや、ないです」と笑ってた。ネットでは「えっ? この人ってそんなにモテるの?」「BBAに興味なし」と否定的な意見が見受けられるものの、中には「最近きれいになってきてる」「幸せになってほしい」という好意的な意見もさまざま。

編集S 世の中には『あさイチ』の有働アナいじりが好きな視聴者も少なくないし、独り身の有働アナを本気で心配している人もいるのよねー。吉本新喜劇ぐらいのベタな芸だと思うんだけど?

しいちゃん ズッコケなオチがないから、みんな新喜劇テイストだと気付かないのよ。その有働アナいじりがうまいと人気のイノッチは、11月22日に、第2子となる女の子が誕生。妻の瀬戸朝香が公式ブログで「娘の誕生の瞬間を息子くんも一緒に見守ることができました」と喜びをつづっていた。芸能記者サンによれば、イノッチも立ち会ったらしいんだけど、その点は書かないのはV6ファンへの配慮かしら。

編集S 一般的にはパパキャラとして人気だけど、昔からのコアなファンにとっては結婚発表時のショックはまだ癒えていないものね。家庭の話をおおっぴらにしていいのは、ヒガシ(東山紀之)だけ。森光子が墓の中でハンカチをギリギリ噛みしめてるっていうのに!

しいちゃん よくも悪くもジャニーズファンの力は大きいから、めでたい発表とはいえ気を遣うだろうね。ジャニーズファンの力といえば、今年の『NHK紅白歌合戦』の観覧者応募総数は、142万7,153通。当選枚数は1,330枚だから倍率は1,073倍! 10年の倍率は578倍、11年は1,025倍、12年は886倍とここ数年の中でも特に高倍率。今年は審査員として、来年の大河ドラマ『軍師官兵衛』に主演するV6の岡田准一が出るからではないかと言われてる。これが視聴率に結びつけばいいんだけど、過去にはSMAP・香取慎吾が主演して振るわなかった『新選組!』(04)があるからなんとも……。

編集S というか、慎吾ちゃんの主演作で振るったものがあったかどうか……。

しいちゃん シッ! スマップファンのお姉さんたちが飛んでくるから黙って! ところで、「WEB週刊実話」にNHK関連の気になる話題が2つ。1つ目は、15年の大河ドラマの主演に内定した井上真央。記事によれば、この抜擢の裏側には、NHKのメインバンクであり、井上がCM出演しているみずほ銀行の圧力が関係しているのではないか、とのこと。

編集S 真偽のほどはどうなのかしら。みずほ銀行のCMって、あの井上真央がサムライブルーのワンピース着て、サッカー日本代表のサポーターと一緒に並んでいたヤツでしょ? 結局、なんのCMかわからないぐらい、サッカー日本代表推しだったし。本当に大河ドラマに井上を推したなら、みずほの動きがいろいろ変ね。井上の親戚でもいるのかしら?

しいちゃん 2つ目は、次のNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』に主演する吉高由里子に、期間限定で禁酒令が出されているとのこと。というのも、吉高は酒を飲むと下ネタを連発。フルヌードを見せた主演映画『蛇にピアス』について男性スタッフに「私の乳首どうだった。どんな形が好き」と質問したり、フォロワー数140万人以上を誇るTwitterでも「今日の夜も欲しがりにきました」「みんなの熱くなった身体からでるあれで怪我にご注意。やりすぎだめよ」「口の中いっぱいに自分のつゆがでてき… ってはい。食事中の方、食事前の方すみません」「あたしの下半身見たことあるよね?」とツイート。これらの発言が主婦層に嫌われ、『花子とアン』の視聴率に響くんじゃないかと危惧されているらしい。

編集S 下ネタ云々の前に「朝からあの声を聞きたくない」「朝向きじゃない」と批判されてますから! でも「悪名は無名に勝る」よ。先日は、「不思議ちゃんて言われたくない」とも発言してたし、いろいろ伝説作ってくれることを期待しているわ!

WEB週刊実話の信ぴょう性!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク