嫁と子どもがかわいそすぎる

みのもんた次男、逮捕勾留中に妻が出産していた!? その時みのは……

minosdn.jpg
「口説きながら麻布十番 duet with みのもんた(TypeA)」/ユニバーサルミュージック

 窃盗未遂容疑で逮捕後、いまだ容疑を否認している、みのもんた次男・御法川雄斗容疑者。みのの進退を含め、芸能界を騒がす大事件となったが、まだまだ騒動の決着は見えてこないようだ。

 逮捕の一報後は、雄斗容疑者の素行や生い立ちなど、さまざまな報道がスポーツ紙から週刊誌まで席巻しているが、一般人である妻について言われていたのが「出産間近」という情報だった。

「逮捕直後の報道では『臨月の妻が、間もなく出産を控えている』と伝えられていましたが、今月13日、みのさんが鎌倉の自宅で謝罪会見を行った、まさにその日に出産していたというんです。一般人だけにこれ以上の情報が出ることは考えにくいですが、夫が勾留中という最悪のタイミングで、第二子の出産となってしまったようです」(週刊誌記者)

 雄斗容疑者については「捜査関係者も『確実に余罪がある』と断言しているほどで、このまま不起訴や起訴猶予で保釈させたくないはず。みのさんは“事実上引退”とまで報道されていますが、捜査の結果次第では、『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)への復帰の可能性が高まるはずです」(同)

 雄斗容疑者の逮捕時、みのは同番組に夏休みのため出演していなかったが、その後も出演自粛を続けている。一部では司会交代説、また番組終了説も報道されているが、現状TBSの判断は“すべて保留”の状態なのだという。

「すでにみのさんの降板は決定的で、次の番組の司会者も内定しているという報道があるほどですが、ここへきて、まったく逆の情報も浮上しています。というのも、みのさんの出演がなくなって以降、番組視聴率が低下し、視聴者からも『面白くなくなった』という意見が殺到しているんだとか。みのさんが『捜査の結果を待ってから判断したい』としているのは、このまま番組終了にはならないことを知っているからなのでは。TBS関係者も『もう少し事件が落ち着くまでは、現状維持でいくはず』と話していますからね」(ワイドショー関係者)

 継続か引退か――今後の芸能生活の行方を含め、みのもんた親子の騒動は、もうしばらく続くことになりそうだ。

今こそ言うべき「奥さん、離婚しちゃいなよ」

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク