【不定期連載】芸能界覆面座談会

「スッピン公開ブーム」は広告代理店の戦略!? 「ママタレビジネスの一環」の声も

2013/05/02 11:45

■ジャニーズの最新危険恋愛情報

A 最近は派手なスキャンダルも少ないですね。関ジャニ∞の錦戸亮と新垣結衣の熱愛報道くらい。

B これって、ある意味、芸能界のタブーそのものだよね。片やジャニーズ、片や“芸能界のドン”直系プロダクション所属。後追いも何もない状態で、スクープした「フライデー」(講談社)がかわいそうという。

A 片一方のプロダクションが強力なだけでも面倒なのに、両方とも業界最大手という。彼らがそこまでわかってて付き合ってるんなら、ある意味大したモンですけど。

B そこをうまく利用しているタレントもいるみたいだよ。俳優業中心のジャニタレYなんかもそう。AKB48のOやらKみたいな人気どころと、ガンガン関係を持っているらしい。

C えー! そんなこと許されるんですか? ファンに殺されちゃいますよ(笑)。

B そう、事務所だけじゃなくてファンも超強力。それだけに絶対に公にはしまいと、各方面がさまざまな調整を図っているという。

C ファンじゃなくとも、ショックな話です……。

B じゃあついでにもう1つ。これも錦戸&ガッキーと同じパターンだね。ジャニーズのあるグループのメンバーがドハマりしてる、人気アイドルがいるそうだよ。

A ハマるとは?

B 付き合ったり別れたりで、メンバーの半分近くが彼女と深い仲になっちゃってるんだって。もう勘付いてるマスコミ関係者もいるんだけど、事務所が強すぎてなかなか報道できない。でも一番困ってるのは、このアイドルが所属してる事務所の関係者だっていう話(笑)。

A そりゃいくら大手でも、天下のジャニーズ事務所に、ずっと迷惑かけ続けてるようなものですからね……。というわけで、謎を残したまま今回はこのへんで。

最終更新:2013/05/02 11:57
『モナ 本当の私』
スッピンで本を売ろうとした強者も
アクセスランキング