『書店員が選んだおすすめコミック』第1位! 話題の『flat』を読む

flat.jpg

 子育てとは無縁だった男が、ある日突然子持ちになる……『うさぎドロップ』(祥伝社)を始め、『パパはニュースキャスター』(TBS系)など新旧問わず人気の設定ですよね。今回紹介するのは、男子高校生とその従弟のお話。毎日を無関心に生きていきた高校生が、幼稚園児と接するうちに、今までなかった感情を知り成長していく作品『flat』です。『マンガ大賞2012』『マンガ大賞2013』の選考作品にエントリーされ、『全国書店員が選んだおすすめコミック2010』にて1位を獲得した話題作でもあります。

 高校生の平介は、興味がないことにはとことん無関心のマイペースな男。好きなことは、お菓子を作ることで、家庭科の調理実習をいつも楽しみにしている。友人さえも介入できない平介の不動の日常を揺らしたのは、従弟の幼児・秋。子守りをするよう母親に頼まれるも、幼稚園児にして他人に気を遣う忍耐強い秋にどう接していいのか戸惑ってしまう。しかし、徐々に心を開いてくる秋に平介の気持ちも変化し、日常がゆったりと動き始める……。

 面倒くさいことから逃げてきた平介が、少しずつ人間関係での面倒くささや感情を「引き受けること」や「受け止めること」を知っていく姿に、思わず感情移入してしまいます。また、平介がマンガの中で作るお菓子も「おいしいそう!」と話題になっているんだとか。今なら電子マンガサイト「Renta!」で1巻がまるごと無料で読めるキャンペーン中。全180ページの大ボリュームに加え、描きおろしも収録されているから、単行本ですでに読んだことがある人も楽しめちゃいますよ。簡単な会員登録だけですぐに読めるので、ぜひ読んでみてくださいね。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク