[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

USJや有馬温泉にSMAPがお忍び登場! ファンの間で「何のロケ?」

smaplive.jpg
今まで5人旅企画をやってないことが意外!

 1996年から続くご長寿バラエティー『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。4月8日の同番組では、メンバー5人だけで1泊2日の旅行に出掛けるという前代未聞の企画「はじめてのSMAP5人旅スペシャル!」が放送される予定だ。

 3月25日放送の同番組では旅行企画の詳細映像が公開され、メンバーが大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れて大ハシャギしていたほか、5人で露天風呂に入浴、プリクラを撮るなど、ファンにも貴重なシーンが詰め込まれていた。

「ロケを行った3月上旬には、一般人がUSJで撮影したメンバーの写真がTwitter上に多数アップされていたほか、有馬温泉や『ららぽーと』での目撃談など、相次いで情報が上がったんです。詳細がわかるまで、一部ファンの間では『何のロケなのか!?』と話題になっていました」(SMAPファン)

 SMAPの最新シングル「Battery」は、15日に一般公開されたUSJのジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」のテーマソングに起用されており、メンバーの木村拓哉は今年2月に「この機会にぜひメンバー全員でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ってみたい」というコメントを出していた。今回はそれが『スマスマ』内で実現した形なのだろう。

 25日の予告では、さらにカラオケで手を繋ぎなら熱唱するSMAPや、中居正広や草なぎ剛が車を運転するシーンも先行公開されていた。食事をする場面では中居がタバコを吸う姿が映り込むなど、“素のSMAP”が見られるのは間違いなさそうだ。

「近年のスマスマは話題のゲストを呼んだり、視聴率ほしさに流行を取り入れるばかりで、SMAPファンの胸が熱くなるような企画は少なくなっていったんです。でも今年は、新年一発目の生放送から5人が力を合わせて課題にチャレンジする企画をやってくれたり、『視聴者の声を大事にしてくれているのかな』と、感じる時もあります。今では5人揃う機会が限られているSMAPだからこそ、今回の旅行企画は本当に楽しみなんです」(同)

 前出のように、メンバー5人の濃い絡みを熱望するファンにとっては、たまらない時間となりそうな4月8日のスマスマ。同番組のHPにも放送を心待ちにする視聴者から多くのメッセージが集まっており、こうした企画がどれだけ求められていたか、ファンの熱意がうかがい知れる。果たして放送当日はどんなレア映像が放送されるのだろうか?

温泉は胸熱!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

USJや有馬温泉にSMAPがお忍び登場! ファンの間で「何のロケ?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!