[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Question?・淀川由浩が退所、ブログでジャニー喜多川へ異例の謝辞


「目覚めろ!野性」MATCHY with O.A.
I/ソニー・ミュージックレコーズ

 ジャニーズJr.内の5人組ユニット・Question?のドラム担当・淀川由浩が、事務所を退所し、新たな道へ進んでいたことがわかった。3月1日、自身のTwitterで俳優の佑太とエリックと共にThe LADYBIRD(ザ レディーバード)というバンドを結成したことを発表。また、昨年秋頃に退所のウワサが流れていたギター・伊郷アクンも2月上旬からTwitterを始めていることから、退所が事実であることは間違いなさそうだ。

 主に若手ジャニーズの舞台・コンサートや、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でバックバンドを務めていたQuestion?。2008年には、元メンバー・米村大滋郎と淀川・伊郷・藤家和依、石垣大祐が近藤真彦と期間限定ユニットを組みCDデビュー。翌年に米村が脱退したものの、バイオリンの後藤泰観が加入し、近年には内博貴との活動も開始。昨年9月8日・9日には、6人で『Johnny’s Dome Theatre~SUMMARY2012~』にも出演した。

 そんな精力的な活動でファンを喜ばせていたQuestion?だったが、昨年秋頃から、舞台出演の多い石垣・後藤以外の3人が公の場に登場する機会がなかったため、今後の活動を不安視する声が増えていたのだ。

 そして今年の年明けに淀川がTwitterを開設。ジャニーズ所属のタレントは事務所に認められない限りブログやTwitterを作るのは禁止という“暗黙の了解”があるため、ファンの間では「堂々とTwitter始めたということは、やっぱりそういうことだよね…」「ホントに辞めちゃったんだ」などと、悲しむ声が続出した。

 応援コメント以外にもさまざまな反響があったのか、淀川は「一つ言える事は、メンバーみんなで何度も話し合って決めた事なので、選んだ道を応援していただけると嬉しいです」「5人がこれからも音楽を愛してく事は何も変わりないのでご安心下さい☆★今後の活動につきましては、まだ何も報告できる事はありません!いい報告ができるように頑張ります」(原文ママ)などと、ファンにメッセージしていた。

 そして3月1日の午前8時に新バンド・The LADYBIRD結成の発表を行い、ブログの最初の投稿では「長い間お世話になりましたメリーさんはじめ、ジャニーさん、事務所の方々に心より心より感謝とお礼を申し上げます。本当にお世話になりました。そして、ありがとうございました!」と、挨拶。事務所を去った人間がジャニーズ側に対し、こうしたメッセージを送るのは異例だが、新たな形で音楽活動を始めるための円満退社だったことがうかがえる。

 そして2月上旬には伊郷もTwitterを開始。「もう五ヶ月もステージに立ってないんだ、、、このままじゃ終われないし、終わらせない」「最近、ふざけたツイートしかしてないからコイツ本当に音楽やってるのかよって思われそうですが、、、ちゃんと進めてますよ!昨日もスタジオに入ってました」と、現状を報告している。

 藤家については、現在のところファンの間でも詳細が掴めていないようで、淀川や伊郷と同じタイミングで辞めてしまったのか、表立った活動はないものの現在も事務所に在籍しているのか、真偽は不明だ。

 一方、石垣・後藤も1月下旬の『ジャニーズ・ワールド』千秋楽後は所在がハッキリしていない。次に公の場に登場するとなれば、3月16日・17日に東京ドームで行われる『JOHNNYS’ World の感謝祭 in DOME TOKYO・OSAKA』(京セラドーム大阪は3月30日・31日)。しかしファンからは「5人でやってきたQuestion?のうち、少なくとも2人が脱退した今、舞台での演奏以外に仕事がない石垣・後藤くんが今後も事務所に残るのかが不安」との声もあるが、『感謝祭』での登場を僅かに期待しているファンも多いようだ。

 長きに渡り、ジャニーズのコンサートや舞台を確かな演奏技術で支えてきた、淀川・伊郷・藤家・石垣・後藤の5名によるQuestion?。新たな道を歩き始めた彼らの姿を、ファンはどう受け止めるのだろうか?

ジャニーさん、ちゃんと届いてる?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  16. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  17. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決