しいちゃんの芸能解説講座【裏】

自宅全焼の宍戸錠「息子に土地はやらない」、松居一代は早くも遺言書作成


松居一代公式ブログより

編集S 寒い日が続いているけど、2月4日に、自宅が全焼してしまった宍戸錠はどこで暮らしているのかしら……。79歳でしょ。枯れ専の私としては心配だわ~。

しいちゃん 「女性セブン」2013年2月28日号(小学館)に「ホテルを転々としている」という記事が載っていたよ。火災が発生した日は、近所のラブホテルに1人で宿泊。その後も、住宅街にあるシングル6,000円程度のホテルを転々としているんだって。服は、火災当日に着ていた黒のスーツとストール、白のワイシャツのみ、所持品は缶ビールや近所の人に火事見舞いでもらったという下着類だけで、それらを使い古した紙袋に入れて持ち歩いているとか……。

編集S 完全に「ホームがレス」の人じゃないの! ほかに頼れる人はいないの? 長男の宍戸開はなにしてるのよ!

しいちゃん 10年に妻・游子さんを亡くし、その翌年、愛犬のサダム・フセイン子を亡くして以来一人暮らし。子どもは、元女優で現マネジャーの長女、俳優の長男・宍戸開、次男の3人がいるんだけど、記事には「親子仲があまりよくない」と書いてある。昔、宍戸は相当な遊び人で、浮気相手を自宅に連れてきたり、「女を抱いた数は世界で3番目」と豪語するなどして、子育ては妻に任せっきりだったから仕方ないのかも。

編集S さすが、和製ショーン・コネリーね!! でも子どもとしては複雑な気持ちなのかも……。

しいちゃん 特に、長男の開とは溝が深いの。10年に開が父の宍戸に何も報告せずに結婚したため激怒。記事には、「おれが死んだら土地は長女のところに行くだろ。他の奴(2人の息子)にやるつもりはないし、頼るつもりもない」とコメントしてる。

編集S ネットでは、開は「親の七光り」「3人とも宍戸錠で食ってるようなもん」と揶揄されてたけど、親子にそんな溝があったとはね。

しいちゃん 家庭にはいろいろな事情があるのよ。家庭事情といえば、松居一代・船越英一郎夫妻。同じ「女性セブン」に、松居は船越の5倍以上の年収があるとか、遺言書を書いているとかいう記事が載ってたわよ。

編集S またどうでもよさそうな話題ね!

しいちゃん 記事によると、松居の家事本は計80万部を超えるベストセラーになり、大ヒットしている掃除グッズの「マツイ棒」だけでなく、「マツイ洗剤」や通称「マツイ鍋」と呼ばれる圧力鍋は3年で100万個以上を売り上げるなど、プロデュースした全14種類の商品の総売り上げ額は年間数百億円にものぼるんだって。で、万が一の時に、それらの資産をどうするか、松居は10年以上も前から遺言書を書き、分配などの中身を毎年書き換えているそう。それって、何か松居の気に入らないことがあったら分配が減らされるってことでしょ。さすが、ぬかりない。

編集S 松居を舐めたらダメよ。船越の携帯に女性からメールが入っていることに激怒して、携帯を鍋で煮たことがあるんだから!

しいちゃん この「女性セブン」の記事を受けて、松居は公式ブログを1週間更新していなかったんだけど、19日に「しばらく・・・失礼してごめんなさいね!!! 週刊誌等のこともあり・・・すこし 沈黙の松居でした」と再開。12年11月にも、「女性セブン」が松居が朝食としてしゃぶしゃぶやカキフライを船越に食べさせていることを取り上げ、「50代の船越が仕事前に食べるには、あまりにも重たい気もするが…」「その料理を食べさせられる船越は本当に喜んでいるのか?」と書いたところ、松居はブログで「女性セブンさんがまたまた嫌味の記事を書いていらっしゃたそうですがまあ・・・お好きなように!!!」と応戦してた。「女性セブン」はいつも自宅に突然ピンポンと取材に来るそうで、12年9月のブログには「我が家には 実に頻繁に週刊誌の記者の方がお越しです 記事がなくなると・・・・船越だ 松居だ・・・・・なんでしょうか?」と書いてたわ。

編集S それ、意外とアタリなんじゃない。昔はネタがない時は「松任谷正隆&ユーミン」だったけど、今は「松居&船越」なのかも(笑)。

しいちゃん 松居も松居で、プライベートを切り売りした話題づくりは大好き。昨年の別居騒動は、船越のドラマの宣伝のために流した話だったようよ。芸能関係者サンによれば、「松居さんは船越さんの宣伝活動にとても熱心で、ドラマに出演するときは毎回知人みんなに丁寧にお知らせのハガキを送るんですよ」って言ってたわ。それくらいマメでないと、資産は残せないわね。

編集S お金があるところにはあるのよね。知ってる? 11日に亡くなった鳩山由紀夫・邦夫兄弟の母・鳩山安子さんの遺産は300億円超といううわさよ。ああ、それだけ遺産があったら働かずに毎日ジャニーズの追っかけができるわね!

高っけ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  7. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  8. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  9. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  10. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  11. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  14. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  17. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  18. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  19. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  20. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー