『あいのり』メンバーの交流はいまだ健在? おーせとヒデの友情とは

o-se.jpg
おーせオフィシャルブログより

 1999~2009年に放送された恋愛バラエティ『あいのり』(フジテレビ系)は、若い男女が世界各国を「ラブワゴン」に乗って旅し、その中で生まれた恋愛模様を追うというドキュメンタリー番組。『あいのり』に出演したメンバーにも多くのファンがつくほどの、大ヒットになりました。

 そんな『あいのり』メンバーたちは、今現在も交流が続いているのでしょうか? 人気メンバーの1人・おーせのブログには、たびたび『あいのり』メンバーとの集いが紹介され、ファンの間で注目を集めています。今月5日にも、イッチー、じゅんぺー、ヒデ、桃で飲み会を開いたんだとか。互いの人生観を語り合ったり、おーせがヒデに説教をしたり、大爆笑トークが炸裂する楽しい会だったようです。

 おーせと特に仲が良いのが、ヒデ。現在、子育てをしながら短大に通っているおーせですが(既報)、授業が終わった後、新幹線に飛び乗ってヒデに会いにいくこともあり、さまざまな相談事をしているといいます。夫と子どもがいながら、ほかの男と2人で会うということを、批判的に見る人もいるかもしれませんが、おーせ自身も昔は、「付き合いたてだと、彼氏以外の人と二人であったり相談したりってどうなんだろ」と思っていたと、ブログにつづっていました。しかし、「第三者だから言える事って沢山あるんだなぁーっておもう。特にひでの場合だとけん(夫)との付き合いよりも長いし☆」と、今ではヒデとの友情を前向きに捉える発言をしています。

 気になるのは、おーせとヒデがどんな話をしているかですが、ブログによると、「今日はひでとひさびさに人生観や友達感、なぜひとを大事にすべきか。なぜ人はこんなにも生き抜くのか、今の命のためにどれだけの苦労と愛があるのかを。。。ビール方手にしゃべりたおす 笑」とのこと。『あいのり』での旅を通して、異国の人々と出会い、その生活や価値観に触れ、自分自身のあり方を考えさせられた2人は、当時から人生や恋愛、友情などを深く語り合っていましたが、年を取っても変わらずのようです。

 そのほかにも、おーせはブログで、よくヒデが経営するアフリカ雑貨のお店「マサイマーケット」の紹介をしています。おーせは、『あいのり』で旅したアフリカを「本当にお世話になって人生を変えてもらった場所っていう恩があるんだ。」と語るほど強い思い入れがあり、同じくアフリカに魅せられたヒデが、お店を開くことでアフリカ支援に携わっていることについて、とても尊敬しているのだとか。おーせ自ら、「ひでのお店の親善大使をやらせてくれぇ!!!」と頼み、応援を続けています。

o-se_ASCENSION_top.jpg

 そんなよき親友同士であるおーせとヒデは、日常的に「お気に入り」を紹介し合うことも。おーせは、ヒデに教えてもらった占いにハマり、最近ではよく占いサイトを利用しているそうです。先日もブログで、「ASCENSION」という占いサイトで開運占いをしたと報告。金運がアップする時期や夫婦仲についての的確なアドバイスを受け、「ほんとこの占いよく当たるんだよねぇ☆やりこんでいくとさらにどんびしゃな事言われたりするんだよー!!」とその感動をつづっていました。

 友達と人生や恋愛、結婚、家庭などの深い話をする時、占いサイトの診断結果を元に語るのも1つの手。占いを通して、自分を客観視することで、友達とより深く語り合うきっかけになるかもしれません。期間限定で初回無料のキャンペーンも行っているので、ぜひ皆さんも、占いサイト「ASCENSION」にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク