しいちゃんの芸能解説講座【裏】

オリラジ・藤森はキャラ崩壊? 吉田沙保里は本気で彼氏探し? 有名人の恋模様

saorin-01.jpg
全力勝負以外の戦法が必要かもね☆

編集S オリエンタルラジオの藤森慎吾が、TBSの田中みな実アナとフライデーされちゃったね。

しいちゃん 見たわよ。「フライデー」11月16日号(講談社)によると、10月下旬、仕事を終えた藤森が田中の自宅マンションに寄って1時間ほど過ごした後、2人でタクシーに乗って藤森のマンションへ向かい一夜を過ごしたとか。5月に熱愛が報じられた時は2人とも否定してたのに、すでにお互いの親に紹介済みなんだって。

編集S 結局、今回は交際を認めたわけね?

しいちゃん 結局は認めたけど、それまでに二転三転。まず、「フライデー」が密会数日後に「お互いの部屋を行き来する仲ということで、よろしいでしょうか」と、藤森に直撃すると「あの……、まあ、はい」と回答。ところが、11月3日には、藤森がTwitterで「彼女は今、特にいない!」「(田中と)チョ○りたいけどなー!みんなのものだから無理だなー!」、2人の関係は「お友達!」、泊った夜は「台本の読み合わせー?」としらじらしい否定ツイート。4日の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演した田中は、「これからもみな実は、みんなのみな実だよ」とごまかしたものの、同日、藤森が都内で取材に応じ、「大事な人です。いずれは『みんなの』から『チャラ男の』になればいい」と交際宣言。さらに、6日、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で藤森が「彼女ができました」と報告。カメラ目線で「愛してる」と告白してた。

編集S ハイハイ、どうでもいいことにずいぶん引っ張ったのねー。マスコミを騙したつもりのご両人たちと、レギュラー番組で交際宣言させたいスタッフたち以外はまったく興味がないというのに……。

しいちゃん きっと「チャラ男」「みんなのみな実」のキャラをどうするか、お互い検討するのに時間がかかったんだろうね。それより気になるのは、先日、国民栄誉賞を受賞した女子レスリングの吉田沙保里選手! 「女性セブン」11月15日号(小学館)で、母親・幸代さんが、「ありがたいですが、これで“強すぎる”ってイメージがさらについちゃいますよね。ホントは結婚願望が強い子なんです。なのに、これで“また婚期が遅れちゃうんじゃないか…”って心配なんですよ」と嘆いてた。30歳だもん、お年頃よね。

編集S 吉田選手といえば、まっすー(NEWS・増田貴久)に、ロンドン五輪で金メダルを獲ったら「ハグしてほしい」とリクエストして、見事実現したよね。さすがに、体を密着させてモノにすることに長けてるわね!

しいちゃん 吉田選手はとても積極的。かつては中日ドラゴンズの井端弘和選手、そのあとまっすーで、ロンドン五輪中にはレスリングで銅メダルを獲得した松本隆太郎選手に猛烈アタック。記事によると、松本選手に「至るところで“好きだ”と連呼する」んだって。テレビ番組では「彼氏募集」を公言し、先日行われたイベントの席では「彼氏は自力で探します」とコメントしてた。

編集S すごい! 「女性セブン」の見出しに「超肉食」なんて書かれてるのもうなずけるわ! しかも潔くて、好感持てるわ! しかし「“好きだ”と連呼する」最中に、アニマル浜口まで参加しちゃってカオスな状況になってなきゃいいけど……。

しいちゃん 肉食といえば忘れちゃいけないのが、サオリンと同い年の深田恭子。「女性自身」11月20日号(光文社)で、2010年10月から交際中の恋人・五十嵐麻朝と自宅マンションで誕生日を過ごしたことが報じられてる。記事によると、11月2日の夕方4時、五十嵐が自転車で近くの商店街に繰り出し、精肉店で100グラム1,500円もする超高級黒毛和牛のしゃぶしゃぶ用サーロインを購入。向かいのスーパーでキャベツや白菜などを買ったんだって。深田は肉が大好きだから、奮発したらしいよ。いろんな意味で肉食系。

編集S 深キョンの「イケメンと呼べなくないけど、ちとビミョーな男」を見つけるレーダーってすごいよね!

しいちゃん それから今度はディスカウントストアに行って、パーティーグッズコーナーで30分間迷ったあげく、「3」「0」「Happy Birthday」と書かれた風船や動物の付け鼻、パーティー帽子などを買ったんだって。ところで、五十嵐麻朝って誰なんだろ。公式ブログを見ると「おつかれさまぁさ」というのが彼のキメ台詞みたいだけど。

編集S まぁさと2人きりで付け鼻やパーティ帽子をかぶってしゃぶしゃぶしたかと思うと、笑えるわね。私のカラオケの十八番「キミノヒトミニコイシテル」でも歌ったのかしら?

しいちゃん ちょっとSったら、そういうどうでもいいところに、リアル情報を入れてこないでよ! もう1人、肉食なイメージがあるのがモデルの大屋夏南。今年2月にV6・三宅健とお泊まりデートが報じられた美女よ。その彼女が、今度は5カ国語を操る天才イケメンとして話題のタレント中野裕太とデート。夜、品川で映画鑑賞をした後、中野の車で世田谷区内の有名そば店で食事をしたんだって。大屋は日本人とブラジル人のハーフで、今田耕司が「今一番気になる美女」としてテレビ番組のゲストに呼び、公開告白したことがあるの。でも、中野とはお泊まりはなく、深夜1時前に中野が大屋の自宅に送り届けたそう。

編集S まあ、私たちの関心事は大屋でも中野でもなく、三宅の健ちゃんよね! 健ちゃんにも誰か幸せな人がいればいいのだけど。

しいちゃん 肉食系の話ばかりだとモタれるんで、ここで草食系カップルをご紹介! 1年前、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)を降板した高樹沙耶改め益戸育江。今は沖縄県の石垣島で生活しているというので、「女性自身」が訪ねてみたところ、空港から車で約40分の古びた一軒家に、M氏という男性と事実婚生活を送っているとのこと。このM氏は、大麻取締法改正を目指す活動家。記事では名前が書かれていないけど、大麻草検証委員会代表の森山繁成氏であることは明らかね。益戸も彼を支持して一緒に活動しているのよ。この「女性自身」の報道を受け、益戸は11月6日付けのブログで、「女性自身って何か既にセクハラな感じの名前ですね!よくよく見れば!」と揶揄。

編集S その揶揄が絶妙に面白くないってのも、また高樹沙耶っぽ~い! 一方、元夫・中西圭三はというと、12月は岡本真夜、平松愛理と一緒にコンサートするんだって! とても2012年とは思えないメンツだけど、行きたいわね!

しいちゃん ちょっと、私はまだ益戸の話をしたいの! でね、ブログで「大麻の事は本当に意味不明な・・・(というか意は味明らかなのですが)そして、人権侵害であり、地球上の一つの植物にたいして失礼な法律だと私は思います、種が大地に落ちれば発芽してしまう植物を、持つ、育てる事をして捕まる?」(原文ママ)、「大麻草もよく利用しようとすればその使い道は素晴らしいのです、この混迷の時代の救世主となりうるのではないかと私は思っているのでこのような活動を始めたのです」と、大麻の素晴らしさについて語ってるの。まさしく草食系でしょ!

編集S 期待を裏切らない飛びっぷりね! もっとおおごとに、もっと騒いで! という芸能記者さんたちの心の声が聞こえてくるわ。益戸、頑張れ!!

育江は今日も島で元気!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

オリラジ・藤森はキャラ崩壊? 吉田沙保里は本気で彼氏探し? 有名人の恋模様のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!