[ジャニーズ最新言行録]

「俺のことなんや思ってんの」関西Jr.の遠慮なさに横山裕が愚痴?

yoko1.jpg
この目つきで見られていたJr.は要注意!

 5大ドームツアーが無事終了し、2012年は8周年の記念イヤーとなる関ジャニ∞。26日に村上信五が30歳を迎えると、メンバー中3人が30代となり、年齢的にもデビュー組としても中堅グループといったところだ。後輩グループも増え先輩としての意識も芽生えていそうだが、年に一度、ジャニーズが一堂に会する『カウントダウンコンサート』は中継での参加のため、後輩と接触する機会はなかなか少ないよう。しかし、関西ジャニーズとしての自覚からか、関西方面の後輩の面倒はしっかりとみているようだ。

 メンバーの先輩ぶりが垣間見えたのは、30代コンビの村上と横山裕がパーソナリティーを務める『レコメン!』(文化放送)でのこと。もはやお正月恒例、ジャニーズの先輩後輩関係で行われる「お年玉」はふたりにとっても避けられない行事だったようで、

村上「いっぱいあげた今年。後輩が、家に鍋しに毎年来るから。お年玉くれよムードがもう。『今年お年玉少ないんですよ』みたいなんアピールされて、もうなんやねんって思って。こっちも酒飲んでるし。飲んできたらそんなん言われたらしゃぁないやん。だからあげましたよ」

 しかし、全員にお年玉をあげるよりひとり貰えない方が面白いだろう、と後輩にジャンケンをさせ「それ見てお酒飲んでたらめっちゃおいしかったわ」と、村上は一筋縄にはいかない先輩のよう。そして横山も同じく、自宅に関西Jr.が来たのだが、先輩風を吹かすというより”家政婦”化してしまったとのことで……

横山「関西Jr.のコンサートやってたんよ、城ホール(大阪城ホール)で。それでなんか、俺ん家で反省会始まりだしてさ。『ここがこうであかんなぁって。あっこの間もうちょっといったほうがよかったんちゃう』とか、『あっこウケたなぁ』みたいなことをめっちゃ話し合ってて。あんなことよう先輩の家でするなぁ思って。だから、『もうえぇよ食べやぁ気ぃつかわんでえぇよ』言うてて。ずっと俺のこと無視しだすから」
村上「ただ部屋提供しただけやん」
横山「そうやで。ほんまに。コンサートやってる間買い出しいって」
村上「主夫やもう」
横山「そうやで。ご飯だけ食って年玉やって。ダメだしやって。お疲れっしたって帰られて」

 村上に「えぇ先輩や」と認められるものの、いまいち不服な様子の横山。さらには関西Jr.がその場にはいない錦戸亮のことをベタ褒めするのを聞いてしまい、「『やっぱ錦戸くんすごかったですね』みたいな。俺に直接言うんちゃうねん、関西Jr.同士で、『あの錦戸くんが認めた!』みたいな。錦戸武勇伝をなんかめっちゃ言うてんねん。なんや思ってんの俺のこと、思って」と、すっかり意気消沈してしまったとのこと。村上にも、「年上のツレぐらい」にしか思われてないと言われてしまい、先輩としての立場も危うい感じに……。

 とはいえ、面倒見のよい横山のこと、後輩との現在の関係性にもまんざらでもなさそう? 東京グループとは違う形で上下関係が育まれている様子の関西ジャニーズ。今後の彼らの交流も楽しみだ。

『FIGHT(初回限定盤B)【COOL FIGHT PHOTO BOOK(48P)付】』

そのなかに、優馬はいたのか気になる!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「絶対ゴミ出し行かへん!」亭主関白な横山裕が、草食男子役に挑戦!
「NEWSも亀梨も後輩とは思われへん!」 関ジャニ∞・横山裕独自の上下関係ルールとは?
YOU好きや! 横山裕と”ミヤネ屋”宮根誠司、男同士の意外な関係
写真撮影OK!? 関ジャニ∞の被災地支援が思わぬ波紋を……
関ジャニ∞・村上信五、念願かなってアノ商品のCMに起用される!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「俺のことなんや思ってんの」関西Jr.の遠慮なさに横山裕が愚痴?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ村上信五横山裕関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!