その他
「ジョニーの小部屋」第43回

親の七光りでファンからも総スカン!? Hey! Say! JUMP 岡本圭人

泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(79)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

1108_torikago.jpg

[今月のジャニタレさん]
岡本圭人(18)

1993年4月1日、東京都生まれ。O型。Hey! Say! JUMPのメンバー。父親は元男闘呼組の岡本健一。英語、ギターが得意。一見きつそうだが、実は穏やかで紳士的な癒やし系。幽霊とゴキブリが苦手。

──今回は、Hey! Say! JUMPの岡本圭人くんについて伺います。元男闘呼組・岡本健一さんの長男に当たるわけですが、ジョニーさんにとって超オキニだった彼の息子が事務所入りっていうのは、感慨深いものがありそうですよね。


ジョニー そうそう、現役時代の岡本はセクシーで繊細で……奇跡のビジュアルだったもん。

──そのわりに圭人くんは……。

ジョニー 何? どうせ全然似てないとかイモっぽいとか言いたいんでしょ!?

──そ、そんなことないですよ。

ジョニー まぁ、最初はツンツンの金髪だったし、仲間からも「怖そう」って敬遠されてたみたいだネ。本当はすごくいい子なのに。圭人は現役ジャニタレに初めて生まれた子どもだったからサ、現場でもほかのタレントに遊んでもらったり、森光子さんの膝に乗せてあやしてもらったりしながら育ったんだヨ。【註1】

──二世ならではの贅沢な環境ですね! 特に岡本さんは家庭の匂いがしないから、圭人くんが出てきた時はインパクト大でした。

ジョニー そう、そうでしょ!

──でも、圭人くん自身に下積みがなかったことで、肝心のファンからは「親の七光り」「完全にコネじゃん!」と、そっぽを向かれちゃってましたよね。当時の「欲しいものはファンレター。今まであまりもらったことないから」という言葉も涙を誘います。

ジョニー うーん。実はデビュー1年前には入所してたんだけど、たまにコンサートに出る程度だったから知名度はなかったかもネ。

──もっと露出させればよかったのに、なぜそんな扱いに?

「プレミアサイゾー」で続きを読む



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

親の七光りでファンからも総スカン!? Hey! Say! JUMP 岡本圭人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジョニーの小部屋プレミア岡本健一岡本圭人のニュースならサイゾーウーマンへ!