しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高嶋政伸、美元に「カネ持ってこい」とATMまでパシらされ離婚!?

masanobutakashima01.jpg
高嶋政伸公式サイトより

編集M 高嶋政伸が妻でモデルの美元(みをん)と離婚裁判中なんだって!? 「姉さん、事件です」ってアラサーなら思わず言いたくなるネタ。

しいちゃん そうなのよねー。ふたりは2008年3月に交際開始、交際6日目にプロポーズ、同年9月に結婚したものの、10年8月には高嶋がマンションを出る形で別居開始。9月から離婚調停が始まり、11年2月に裁判が始まったというから、超スピード婚にスピード離婚ね。

編集M 生き急いでるなー政伸。原因はなに?

しいちゃん 高嶋がマスコミ各社に送ったファクスには「お互いの性格の不一致、考え方(生活感、仕事観)の相違」「その開きは予想以上に大きなものであり、相当の努力はしたのですが、その溝の回復は不可能であるとの判断を下さざるを得なくなりました」だって。一方の美元は離婚を拒否して、ブログでも「結婚してからまだ間もないこともあり、夫婦関係の修復を目指し、協議させていただいている状況です」と言ってる。

編集M こりゃー政伸は相当別れたがってるね~。それに反して妻の呑気っぷり。ふたりの見ている風景がまったく違うわ。

しいちゃん 芸能記者サンによれば、美元は相当金遣いが荒かったようで、高嶋は困っていたみたい。洋服はいつもブランド品だし、美容にもお金を惜しまない。しかも毎年都内のレストランを借り切って200~300人規模の誕生日パーティーを開いてるの。昨年のパーティーでは、高嶋がお祝いのスピーチで地味なグレーのスーツ姿で登場し、「今日夕方家にいましたら、美元から電話がありまして、今日のスタッフさんに渡すお金がないから持ってきてほしいと、それから銀行のATMに行っておろしまして(中略)、自分の奥さんの誕生日なんですけど並んで(会費の)3,500円払って……」ってお金の話をしてる!

編集M 元モデルって金がかかる人種なのね! しかし政伸も妻の誕生日パーティーにお金の話をするなんて、ATMにパシらされてよっぽどつらかったのね……。

しいちゃん 美元のほうは、白のドレスに身を包み、大はしゃぎで「ちゃんとした奥さんは実はあんまりできてなくて、政伸さんに助けてもらうばっかりの私なんですが……」「来年は家族が増えてたらいいなって」とあいさつしてたよ。明らかに夫は引いてたね。で、この約1カ月後に別居。「女性自身」(8月2日号、光文社)によれば、美元は「彼はうつ病のようだった」「『どうして俺のお金をそんなに使うんだ』『俺を愛してくれないのか』と被害妄想のようになっていた」と漏らしていたとか、「(高嶋は)マザコンに見えた」とか言い分はあるようだよ。他のメディアでも、高嶋が母親の寿美花代が宝塚トップスターだったころの映像を美元に観賞させて喜んでいたと報道されてた。そういうのは高嶋家だからしょうがないよね。

編集M 「高嶋一家と見る、寿美花代の宝塚映像」ってだけでツアープランができるくらい一定層にはブランド力がある行事よ! それも分からないなんて、やっぱり別れて正解。ところで最近の芸能界の結婚・破局事情はどうなの?

しいちゃん 19日に、玉置浩二と青田典子が北海道で披露宴を行ったよ。玉置はなでしこジャパンにかけて「(青田は)俺にとって最高のなでしこ」と発言したり、「(子作りは)先生の力をお借りしている」と不妊治療を受けていることを明かしたりと上機嫌で、何度も濃厚なキスを繰り返してたそう。交際関係では、日本テレビの上重聡アナウンサーとモデルの安座間美優の交際、なだぎ武と14歳年下のタレント・黒川鮎美の半同棲、元巨人の元木大介と「JJ」(光文社)のモデル神戸蘭子の不倫密会が発覚してる。まあ、どれも小粒といえば小粒ね。気になるのは、年内再婚とも言われていた竹内結子と堺雅人。堺は結婚する気がないので、竹内の子どもが懐いて傷つく前に別れたという話だよ。そういえば、そろそろ市川海老蔵と小林麻央に2世が誕生するころね。

編集M 忘れがちだけど林家三平と国分佐智子も電撃婚。ここも芸能一家だから構図的には高嶋一家と同じだし、どうなるのか見ごたえありそうだよね~。グフフ。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

高嶋政伸、美元に「カネ持ってこい」とATMまでパシらされ離婚!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!