しいちゃんの芸能解説講座【裏】

海老蔵が復帰! あの事件の「真相」を元暴走族リーダーが告白

ebizo_boukoukaiken1226.jpg
六本木でのお遊びは一生禁止!

編集S 2日、市川海老蔵が歌舞伎に復帰したわね。約9カ月ぶりだって。父親の市川團十郎と共演した『江戸の夕映』という演目では、海老蔵が酒を飲み明かし、團十郎が「よく帰って来てくれた」なんて言うシーンがあって、客席からは失笑が漏れたそうよ。昨年の暴行事件による後遺症もみられず、お家芸のにらみも健在だって。でもどう見ても、にらみは伊藤リオンの方が上手そうよね~。送検される時の「にらみ」はハンパじゃなかったわ!

しいちゃん 今月出産予定の妻・麻央は姿を見せなかったけど、小泉純一郎元首相が観劇に訪れて「さすが千両役者だ!」とコメントしたって。アイツは相変わらずテキトー発言ばっかりね。まあ「感動した!!」よりはマシだけど。海老蔵は、マスコミに対して「日々の舞台に全身全霊で挑んでまいります」などと文書でコメントしたものの、舞台に入るときも帰るときも無言。その際、イヤホンをしながら車を運転していたんだけど、一部のメディアでは、それが「東京都で定めた条例『東京都道路交通規則』に抵触する可能性もあり、運転に支障が出る場合、道路交通法の安全運転義務違反にも該当し、5万円以下の罰金となる」と報道されてる。

編集S 暴行被害の次は道交法違反? 本当にやらかす男ね。次はなにかしら? いきなりロン毛になってたとか、「I(はあと)関東連合」のTシャツを着たとか?

しいちゃん 「関東連合」といえば、「フライデー」(講談社)に、海老蔵事件に深く関わっているとされる関東連合の元リーダー・石元太一の独占インタビューが掲載されてるよ。石元によれば、海老蔵とは3年前に西麻布のバーで知り合い、その後も一緒に飲むことがある仲。事件当日は、海老蔵の方から声をかけてきて一緒に飲むことになったんだけど、海老蔵は他のテーブルの酒を勝手に飲んだり、シャンパンをボトルごと飲ませようと強要したり、灰皿で酒を飲ませようとしたりしてたんだって。酔ってつらくなった石元が後輩の伊藤リオンを呼んで帰ろうとすると、海老蔵は「オレと一緒に飲みたくないワケ?」と髪をつかみ酒を強要。仲裁に入ったリオンの胸ぐらを掴み、さらに石元に頭突き。それで怒ったリオンが海老蔵に殴り掛かったとか。つまり、海老蔵は一方的な被害者ではないと主張してるの。

編集S いままでノットオフィシャル写真は見てたけど、「フライデー」の石元サンは意外とカッコよかったよね~。あくまでサイ女調べだけど。でも、あの事件で示談になったんじゃなかった?

しいちゃん そうなのよ。海老蔵は「私は暴力を振るった記憶がない」と主張し続けて、被害届は取り下げず、結局、示談になったものの、伊藤リオンは懲役1年4月の実刑判決が確定。石元は、頭突きの診断書をとり被害届を出す準備をしていたけど、リオンの立場を考えたら、事件を大きくせずに示談するしかないと考えたそう。

編集S なんだかスッキリしない事件ね。で、アタシたちは「関東連合」のノットオフィシャルファンクラブを作ろうかと思うぐらい夢中なんだけど、もしかしたら知らない人がいるかもしれないから、しいちゃんから説明してあげてよ。

しいちゃん 関東連合は都内や首都圏の各地の複数の暴走族が団結して作られた組織よ。暴走行為よりもケンカが中心。石元は、六本木や西麻布の会員制バーやクラブで飲み歩いているので、芸能人の友だちが多いんだって。「フライデー」でも、5月に自殺した故上原美優と付き合っていたことを告白してる。また、これまでに警察から「押尾にクスリを提供していたのではないか?」という質問を受けたこともあるんだって。これは「事実無根のネットの噂レベル」と言っているけど。

編集S でもさ、「関東連合」ってググるとおじいちゃんたちの写真が出てくるから微笑ましいよね~。実際はその写真は、どこかの大学の同窓会っぽいのに。

しいちゃん Sはまたどうでもいい情報を流してるわね。海老蔵は彼らと面識があったことについて「記憶にない」と苦しい主張をしているけど、キナくさいイメージが付いてしまったのは事実。酒癖の悪さや普段の横柄な態度についてもメディアで徹底的に叩かれて、3本あったCMもなくなり、舞台も休演し、2億円以上の損失があったと言われてる。海老蔵のイメージがどこまで回復できるのか疑問だわ。……と、思ったら、なんと、海老蔵の復帰&麻央出産の特番をフジテレビで放送するそうよ! 誰が見るのかしらね。

編集S フジテレビも視聴率より、市川家との関係を重視しているのよ。そのうち、2世の初舞台まで追っかけ始めるわよ。もちろん『とくダネ!』(フジテレビ)でおなじみの芸能レポーター武藤まき子ちゃんもね! フジテレビは商魂たくましいわね。「楽しくなければテレビじゃない」のポリシーは市川家とともに、って感じね!!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

海老蔵が復帰! あの事件の「真相」を元暴走族リーダーが告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!