芸能界のビッグな提携事情

エイベックス松浦勝人、尊敬する人は杉良太郎? 杉夫妻と業務提携

sugiryoutarou.jpg
「杉良太郎大全集」/テイチクエン
タテインメント

 俳優・杉良太郎と伍代夏子夫妻が、エイベックス・マネジメントと業務提携を結んだことが明らかになった。東日本大震災の発生時にはいち早く被災地入りし、復興支援のため尽力し続けている”杉様”だが、御年66歳になってからのエイベックスファミリー入りとは方向性に何か意図があるのだろうか。

 エイベックスの業務提携といえば、まずその代表は沢尻エリカだろう。高城剛氏との離婚報道以来、業務提携される以前より沢尻が訪れる場所には公私問わずエイベックス関係者が出現。「なぜ会場に?」と質問されても「今後の業務の関連で……」と口を濁すばかりだった。

「エイベックス入りは高城氏との離婚が条件だったとみられており、それも時間の問題だったため前倒しで業務協力を行っていたのでしょう。実際、沢尻の兄の結婚式にはエイベックスからマスコミに招集がありました。しかし実際に離婚は難儀していたようで、結局沢尻とエイベックスの業務提携の締結は、一部スポーツ紙の報道で事後報告的に発覚しました」(週刊誌記者)

 杉は先日も三陸鉄道を支援するため、岩手県宮古市の宮古駅を訪れて一日駅長になりチャリティーショーを行った。またその翌日にはパチンコ新機種『CR遠山の金さん~燃えろ桜吹雪~』の発表会にも出席。にわかに露出の増えたこれら一連の芸能活動も、エイベックスプロデュースのものなのだろうか?

「弊社では人数も少ないことから福祉活動に手一杯なため、芸能活動に関してエイベックス様にご協力いただくこととなりました。先日の一日駅長、パチンコともエイベックス様からの仕事ではありません」(杉の個人事務所)

 提携するに至ったきっかけについては「昨年10月、ベトナムとの音楽交流促進の訪越の際、松浦勝人社長とお会いしたことから」だという。松浦社長との縁によるものが大きいようだ。今後の活動方針についても「年齢的にもあくせくしないで、何事においても自然体でやっていくと思います」とこれまでと変わらない姿勢でいくようだが、松浦社長と何か面白いことをしてくれるのではと期待もしてしまう。

 松浦氏はツイッター上で尊敬する人物を聞かれた際に杉の名前を挙げて「調べればすごさが分かる!半端ないから」とつぶやいていた。また今年3月には『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングでも、松浦氏は杉を紹介していた。杉夫妻の業務提携についても、沢尻と同じく松浦社長からのラブコールなのだろうか。同社長といえば、先日一部週刊誌の報道で「監禁・脅迫容疑で訴えられていた」ことが明らかになったばかり。身辺がお騒がせ続きで賑やかな社長の元、杉夫妻がどのような展開を見せていくのか楽しみにしたい。

『杉良太郎主演テレビ時代劇主題歌集』

なんとかサンバの二番煎じみたいのはナシで!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ミス・ユニバース・ジャパンが”2011年芸能界ワースト会見”に決定?
「誰すか?」バーター売り込みも空振り続きの葉月里緒奈
“帰国シーン”をお膳立て? 沢尻×エイベックス、予定調和のニュース報道



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

エイベックス松浦勝人、尊敬する人は杉良太郎? 杉夫妻と業務提携のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 杉良太郎芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!