しいちゃんの芸能解説講座【裏】

離婚が成立したのりピー、芸能界復帰へ向けて着々と準備中!?

norip2.jpg
芸能界とはかくも不思議な世界ですな

編集S 今日はビアガーデンからお届けしたいと思いま~す!! 酒の肴はもちろん、芸能ゴシップ♪ そうそう、のりピー(酒井法子)がやっと離婚したらしいわね。

しいちゃん 離婚までけっこう時間がかかったよね。昨年8月、夫の高相祐一が覚せい剤所持で逮捕、逃亡していたのりピーも相次いで逮捕され、11月にのりピーに懲役1年6月、執行猶予3年、夫・高相に同法違反で懲役2年、執行猶予4年の有罪判決が決定。その後、のりピーは早々の離婚を希望していたけど、高相は離婚になかなか同意しなかったらしいよ。芸能記者サンの話だと、高相の両親が孫かわいさに「長男の親権を譲りたくない」とモメてたことが原因みたい。息子、嫁の次は孫をジャンキーに育てるつもりだったのかしら?

編集S やだ、しいちゃん! ラムネしか飲んでないくせに、コメント冴えてるぅ~! でも確か、高相って判決後も薬物売買疑惑が出てたわよねえ。

しいちゃん そうそう。判決を受けた直後からクラブで遊んだり女性客をナンパしたりという目撃情報が多数あって、ギョーカイ内では「更正は難しいだろう」と言われていた。3月に写真誌にスーツ姿の男性から白い袋を受け取る姿がキャッチされてから、音信不通になってたらしいんだけど、5月にのりピーが離婚調停を起こして、7月にようやく離婚が成立したの。離婚にあたっては「慰謝料、養育費はない」って話よ。どこまでダメ男なの?

編集S 去年、あんなにメディアで顔を晒されたのに、まだナンパしてるとかってウケる~。しかも養育費もなし? 本当にどこまでも甲斐性ナシね。のりピーって今は無職でしょ。暮らしていけるの?

しいちゃん Sったら、今日は外で酒を堂々と飲んでるから、妙に明るいわね。明朝の二日酔いが怖いわ。芸能記者サンによれば「事件当時に住んでいた青山のマンションや新婚当初暮らしていた世田谷のマンションを売却し、合計約1億7,000万円を手に入れた」とか。今は築35年の賃貸マンションで慎ましい生活をしているそうだから、これまでの貯金を合わせれば当分働かなくても暮らしていける。ウワサによると、香港からAV出演のオファーが来ていて、その出演料は3億円とも5億円とも言われてるから、いざとなれば脱げばOK。芸能界復帰の計画があるから、当面AV出演はないと思うけど。

編集S AV出演? 沢尻エリカもやったヤツ? あ、あれは男性モデルと絡んだオシャレヌード(「Numero TOKYO」(扶桑社))か。でもあれも、AV出演とか、細川ふみえのヌードと同じ意味合いだもんね。しかし、確かのりピーって「介護の仕事がしたい」って裁判で言ってなかった!? それで「介護をなめんな」って介護業界の人が怒ってたよね。まあ、介護も芸能も”大変”のポイントが違うだけだと思うけど。

しいちゃん のりピーがコツコツ地道に働いて暮らせると思う? 報道によると、元所属事務所のサンミュージック相澤正久副社長は、離婚にあたって「がんばったね、と言ってあげたい」とコメント。芸能界復帰に関しては、「契約解除をしていますから」「向こうにも(事務所を)選ぶ権利がある」と語ったそうよ。業界では「サンミュージック系列の事務所か彼女の個人事務所と業務提携するかも」と言われてる。当然のりピーも芸能界復帰を目論んで、高相のダーティイメージを払拭するために離婚を急いだわけだし。「来年あたりから復帰するのでは」なんて声が出てきてる。

編集S 来年か~、思ったより早いわね。しかし、相変わらず芸能界は犯罪者だらけ。「犯罪・事件を起こした芸能人レコジャケ・厳選100 OTAKARAファイル」の改定版が出るときには、のりピーは一番初めに登場するはずよ!

しいちゃん ネットでも「旦那だけが犯罪者みたいになってる」「芸能界に戻ってこなくていい」「まだ酒井で稼ごうってのがミエミエ」と非難囂々よ。それでも復帰できちゃうのが芸能界。タトゥーも消したし、近所のジムにも通いだしたって話だから、着々と準備が進んでいるようね。さすが、カップ麺持ってヤク抜き逃亡したのりピー、用意周到。復帰会見で美しく泣けるように、今ごろ練習してるかもねっ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  5. 新春ジャニオタ放談
  6. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  9. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  13. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  16. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  17. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  18. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  19. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  20. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー