[ジャニーズ最新言行録]

『源氏物語』主演が決定した生田斗真、「正直辛い」日々の心境を吐露

ikutatoma01.jpg
斗真、光GENJIって知ってる?

 2011年公開予定の映画『源氏物語(仮)』への主演が決定した生田斗真。角川映画・角川歴彦会長から焼き肉屋にて、「源氏物語を生田斗真でやりたいんだよ!」と直々にオファーされたというこの作品、予定されている製作費はなんと10億円以上。CGやアクションシーンを多彩に取り入れた超大作の中で、生田は希代の美男子・光源氏役に挑戦する。

 07年のドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』(フジテレビ系)で頭角を現し、これまで「CDデビューしてこそ1人前」とされてきたジャニーズ事務所の定義を覆して、「実力派俳優」という新たなジャンルを確立した生田。今年に入ってからは、映画『人間失格』『シーサイドモーテル』『ハナミズキ』(8月21日公開)と主演3作品が連続で公開され、俳優として高く評価されている。とはいえ、映画俳優としてはまだデビュー1年足らずの”ひよっこ”であることには変わりない。実際のところ、精神的にも体力的にも辛い部分があるのは当然のこと。

 そんな心境の一部を吐露したのが、ジャニーズの公式携帯サイト「Johnny’s web」内の連載「生田斗真の部屋」7月28日のエントリー。8月4日発売予定のDVD『人間失格』を自身で見返した際の心境が綴られている。

 今回、特典となるメイキング映像を初めて目にしたという生田。撮られていることにもまったく気付かず「目の前にあるもの以外目に入っていなかった」ほど必死だった自分を思い出しながら、『人間失格』という映画、そして荒戸源次郎監督との出会いが、自身にとってどんなに大切なものだったのかを改めて振り返ることができたという。

 そして、彼をもっともハッとさせたのは、クランクアップの際に自身が発したこんな言葉だった。

「この先の人生、何か辛い事があったらこの2ヶ月間の事を思い出します」

 現在、「正直いろんなことが重なっていて、結構大変」な日々を送る中で

「なんか昔の自分に励まされたっていうかさ、ちょっと初めての体験なんだけどそんな気がしたのよ。弱音吐いてんじゃねーってさ。だから俺はもうちょっと頑張ってみようと思います」
「俺はまだまだ頑張らないといけないみたいだ。まだ走るよ」 
 
 と、改めて力強く決意した様子の生田。他の誰でもない、”過去の自分”を目の当たりにしたことが、彼に大きなパワーを与えるきっかけとなったようだ。

 現在、ドラマ『うぬぼれ刑事』(TBS系)に出演しながら、映画の準備も着々と進行中の生田。多忙なスケジュールとプレッシャーを抱えつつも、自ら道を切り開き、進化していく生田からまだまだ目が離せない。

『人間失格 豪華版』

というわけで、特典映像をどうぞ。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
生田斗真と○○の急接近に、錦戸亮が激しく嫉妬!
「MORE」の王子様像? 小栗旬と生田斗真がアツイ「バカで最強な」俺たちトーク!
やっぱり仁より好き!? 山下智久と生田斗真、朝まで将来を語る

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  5. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  6. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  7. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  8. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  9. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  10. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  11. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  12. テレビとギャップありなジャニーズ
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  15. GENKING、元カレ質問で大失態
  16. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  17. 西内まりや、なぜ月9主演受けた?
  18. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 松潤の飲尿プレイ疑惑にショック

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  4. テレビとギャップありなジャニーズ
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. カニエ、親族にゆすられていた