[ジャニーズ最新言行録]

「ボクのこと、OLと思って」 稲垣吾郎が人気美容スポット通い


ゴローブランドのコスメ展開もアリ。

 2月26日発売の「FRIDAY」(講談社)に、「ゆるゆるファッションで溶岩浴の夜」をキャッチされてしまったSMAP・稲垣吾郎。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)収録後、パーカー&スウェットにダウンジャケットを羽織った部屋着スタイルで、青山の溶岩浴の店に訪れたところを撮られたのだが、その間すれ違った一般人に気づかれなかったことで「オーラがなさすぎ」と、余計なお世話のダメ出しをくらってしまった。さすがは天下のSMAP、リフレッシュのときでもチェックの目が光っているようだ。

 ちなみに「溶岩浴」は岩盤浴と混同されがちだが、よりミネラル分が豊富で体質改善に効果があるといわれているもの。小雪や浜崎あゆみ、三浦りさ子など女優や芸能人にも人気が高い美容スポットで、自ら「女の子の間でブームになることって、だいたい好きなんですよね。ボクのこと、OLって思ってください。女性誌とかに書いてあるようなことってのは、ボクみんな好きですから」(2006年11月6日文化放送『STOP THE SMAP』)と公言する稲垣が通うのも、ある意味納得だ。

 さらに、「もうね、(ドラえもんの)しずかちゃんか! ってぐらいお風呂が好きなんですよ。すんごい好き」と熱く語ったのは、2月24日に放送されたラジオ『STOP THE SMAP』でのこと。入浴方法にもいろいろとこだわりがあるようで、「2歳児をもつ主婦です。お風呂でのくつろぎ方について教えてください」というリスナーからの質問を受けて、「僕は意外と朝が好きなんだけど、子育てしてる人はお風呂入ってる暇ないですもんね」と悩みながらも、お気に入りのバスグッズを紹介してくれた。

「防水用のお風呂ん中で聞けるミュージックプレイヤーみたいなのがあるんですね。ちょうどペットボトルみたいな形の。カードに音楽をいれて、それで聞けるんですけど、これはすごい便利ですねえ。お風呂の反響をうまく生かしてて、音響システムがすごくいいんですよ。おすすめですね」

 以前から、バスソルトや湯船に浮かべると花が開くバラなど、少女マンガのヒロインのようなバスグッズを愛用していると明かしていた稲垣。「僕の夢はでかいお風呂を家につけることだよね。丸い大理石になってて、水がライオンの口から流れてくるような(笑)」と、冗談のようなベタな構想を語っていたこともあったが、案外本気なのかもしれない。

 現在、3月5日に幕を開ける2年ぶりの舞台『象』の出演を控えて、稽古に励む日々の稲垣。約1カ月にわたる長丁場だが、バスグッズや溶岩浴などで適度に”息抜き”しながら、素晴らしい演技を披露してほしいものだ。

ノーリツ 防水MP3プレーヤー

たぶんコレだよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
月9はキムタク主演で決まり!? 発表前に台湾メディアが報道
いい声過ぎる! 『スマスマ』来店のゴルバチョフ元大統領に違和感?
ファンの声にも応えます! 香取慎吾がブログでツイッター並みの更新

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク