[ジャニーズ最新言行録]

ファンの声にも応えます! 香取慎吾がブログでツイッター並みの更新

katorishingo02.jpg
「どんどん更新するよ!」

 ドラマや映画で何度もタッグを組み、表現者としてお互いに信頼関係で結ばれている三谷幸喜とSMAP香取慎吾。昨年11月、彼らの新作となるミュージカル『TALK LIKE SINGING』がニューヨークのオフ・ブロードウェイで上演され、話題を呼んだことは記憶に新しい。日本からも大勢のファンが駆けつけたが、アメリカはやはり遠く、涙を飲んで留守番していた人ももちろん多かったようで……。そんなファンのアンコールに応え、1月から東京・赤坂ACTシアターでの凱旋公演がスタート。多くのファンが、香取演じるターロウのチャーミングな歌声と演技を楽しんでいる。

 さらに、オフ・ブロードウェイ上演期間に好評を博していたオフィシャルブログも「帰ってきた! ターロウと仲間達の日記」と改名して再スタート。楽屋風景や私物などの画像をまじえながら「昼バナナくってお絵描き中ターロウ」(1月30日)や「メイクはまだなんだけど ターロウの今のミュージクはセシル・コルベルのArrietty’s Songだよ」(2月6日)などリアルな近況が発信されていることに加え、ツィッター並みのこまめな更新もファンにとっては嬉しいところ。最近多かったのが2月8日の更新で、なんと1日21回! 義務感ではなく、本人が心から楽しんでいることが伝わってくるのも読んでいて楽しくなってしまうのだが、7日にオンエアされたラジオ『SMAP POWER SPLASH』(bayfm)でも、このオフィシャルブログについて言及してくれた。

 ともにパーソナリティをつとめる草なぎに「すごいねー、1日何回くらい更新してるの?」と問われ、

「多いときはずーっと! 携帯とパソコン両方から」
「(ブログ更新とか向いてたんじゃない? という問いに)パソコンとか持ち歩きながら、映画観たりするから……。パソコン持っていけない現場だと、折りたたんだスキに携帯で(アップする)」
 
 また、読者が送ったメッセージにもすべて目を通しているという香取。

「すごい楽しいよ! 日本中……世界中の人からもメッセージが入るから。『北海道です。氷が溶けました』『沖縄です。暑いよ』とか、名古屋です、大阪です、四国ですとか……」

 そんななか、リアルタイムでアップされるブログならではの、こんな喜びの声もあがっている。

「舞台を観た後に『おつかれさま! いまターロウは何してるのかな?』ってメッセージを送ったら、しばらく後に『シャワー浴びて着替え中』ってアップされたんです。もちろん同じ質問を送った人がいっぱいいたんだと思いますけど、直接交流できてる気がして、すごくテンション上がりました!」(30代後半の香取ファン)

 舞台が終わるまでの期間限定とはいえ、一般公開のブログをもたない(有料のジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では日記を持っているタレントもいる)ジャニーズタレントだけに、直接メッセージが送れるというのは貴重なこと。香取に限らず、これからもこのような試みをぜひ続けてほしいものだ。

『SMAP お宝フォトBOOK Festivo!』

本当にブログを解禁してほしいよね!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
木村拓哉、NYでハリウッドスターと泥酔し置き去りにされる!
SMAPの超有名マネージャー・Iさん、NYでは野次馬オバさん扱い!
草なぎ剛、香取慎吾から「ちっちぇ~男だな~」と批判される!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  9. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  13. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  14. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  15. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  18. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー