[ジャニーズ・メディアの裏側]

月9はキムタク主演で決まり!? 発表前に台湾メディアが報道

kimuratakuya10.jpg
キムタクさんだって、英語はペラペラなの
よ~。スーザン・ボイルに通じなかっただ
けで。

 4月クールドラマの詳細が続々と報じられる中、いまだ正式発表に至っていないのがフジテレビ系の月9。有力視されているのは、

「木村拓哉主演、台湾の女優リン・チーリンとの共演で『レ・ミゼラブル』を現代風にアレンジしたラブストーリー」
「木村拓哉と観月ありさとの共演で『ごはんとみそしるの春』」

 というふたつの説だが……。

「実は、2月20日の時点で、台湾のTVBS新聞が『リン・チーリンが4月スタートのフジ月9ドラマでSMAPの木村拓哉と共演。トップモデル役を演じる』と報じているんです。リン・チーリン本人は『まだ正式に決定はしていない』と否定しましたが『決まったら全力を尽くしていい作品にする』と前向き。今回の月9に関しては木村も台本段階からチェックするなど気合いが入っている、という報道もありますし、話題性や内容的にも前者の可能性が高いのでは……」(ドラマ雑誌編集者)

 リン・チーリンは映画『レッドクリフ』出演で日本でも有名になった女優だが、実は昨年、SMAPの「そっと きゅっと」のPVにも出演している。その際に自身のラジオ『WHAT’S UP SMAP!』(TOKYO FM、09年8月28日放送)で木村がこんな裏話を明かしていた。
 
 撮影に入り、楽屋に挨拶にきてくれたというリン・チーリン。彼女はかつて日本に留学した経験もあるため、日本語で様々な会話を交わしたという。

「学歴がすごいんですよ。アメリカの大学出てるから英語もペラペラで。『レッドクリフ』出ちゃってる人だから、注文が多いのかな? とか、いろんなことに対してNG出す人なのかな? ってマイナス面も考えちゃったんですが、まったくなかったですね。だから実際その撮影現場で進行してくれるスタッフもみんなファンになってましたよ」

「次の日は、たまたまボク同じスタジオでCMの撮影があったんですが、まだPV撮ってるよって話になって(中略)その時もチーリンの方から楽屋に来てくれてね。お疲れ様ですって感じで来てくれて、素敵ないい人でしたね」

 才色兼備な実力派女優でありながらも、控えめで飾らない態度のチーリンを木村も大絶賛。もともと「『レッドクリフ』を見て、『さんタク』(フジテレビ系新春特別番組)のトークでも『最高だよ』って言ってて。いつか現場で一緒になれたらいいなと思っていた」というだけあって、余計に感動は大きかったようだ。

 PV撮影の打ち上げには出席しなかったものの、ギフトを自ら買いに行き、彼女に贈ったという木村。その後、お礼の電話をもらい、

「また何か一緒に現場でね。作業ができるようなことがあったらよろしくお願いしますって。そういう形でお別れしましたね」

 とのことで、今回のドラマが実現すればその約束が思ったよりも早く実現することとなる。さらにラブストーリーともなれば、これまで以上に力が入りそう……?

 ちなみに、前回(2月26日)放送の『WHAT’S UP SMAP!』では映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の打ち上げ裏話を明かしたあと

「次の打ち上げは、オレ、いつごろになるのかな? 夏ごろかな? あれ、オレいま、なんかやばいこと言った? 小川くん(※マネージャー)の顔がデスラー並みに青くなってるんですが……」

 と、いつもながらの”ポロリ”も発してくれた木村。内容はともあれ、4月クールのドラマに出演するのは確実ということのようだ。期待しながら正式発表を待ちたい。

【初回生産限定】『レッドクリフ Part I & II』DVDツインパック

そんなリン・チーリンと共演するオレ、ってこと?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
いい声過ぎる! 『スマスマ』来店のゴルバチョフ元大統領に違和感?
キムタクが『アバター』を絶賛、「胸が飛び出したら揉みたい!」
木村拓哉、NYでハリウッドスターと泥酔し置き去りにされる!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  5. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  14. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. テレビとギャップありなジャニーズ
  17. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー