しいちゃんの芸能解説講座【裏】

沢尻エリカの突然復帰のウラ事情と囁かれる不安

sawajirierikakekkon.jpg
「エリカ様(笑)」って言われちゃいそう

編集M 昨年9月に、所属事務所を契約解除された沢尻エリカが復帰するって聞いたんだけど~。

しいちゃん そうそう。エリカ様が年末に極秘帰国して以降、ハリウッドデビューするんじゃないか、DJデビューするんじゃないかってあれこれ噂されてたけど、ここへきて「たかの友梨ビューティクリニック」のCMで復帰するという説があがってきたわね。実際、今、銀座にある同クリニックに通っているとか。

編集M セレブ生活で弛んだカラダを引き締めに行ってるってことっすか。っていうか日本帰ってきてたんだね~。で、どんな感じのCM?

しいちゃん 以前、同CMに米倉涼子や黒谷友香が出演したときはセミヌードを披露してた。だから、「エリカ様も全裸を披露するのでは」というのが業界内の説。でも、全裸っていっても大事なところはしっかり隠すわけだから、ヌードとは言えないよね。事実、この報道に対してネットでも「今さらセミヌードくらいじゃ大した話題にならない」って声が多数。

編集M でもさ、エリカ様の前の事務所、スターダストプロモーションとはどうなったのさ。

しいちゃん 和解交渉が行われたそうよ。芸能記者サンによれば、「映画とドラマに出演しないことを条件に円満退社で話がまとまった」という話。契約解除当時は、夫・高城剛が「不当解雇で訴える!」「解雇が自身の事業の営業妨害になる!」なんて逆ギレして息巻いてたのに。

編集M そういえば、マスコミ各社にも流暢な英文で抗議文を送りつけたこともあったね。高城氏、マジウケる(笑)

しいちゃん 「沢尻が奄美大島で全自動自転車に乗って警察に事情聴取されたって報道や薬物で事務所解雇という報道は事実無根だ!」って内容の英文ね(笑)。スペインで訴訟を起こすとか言ってた。まー、そうやって散々噛み付いたわけだけれども、結局、プライドを捨てて復帰の道をとったわけね。高城氏は相当なお金持ちだけど、エリカ様と結婚して出て行くお金もケタ外れというから、稼がなきゃならないのね。

編集M 高城氏、「オーガニック革命 」(集英社)なんて本も出してたし、売れるといいね! エリカ様もがんばるべ。

しいちゃん もともと復帰のためには、スターダスト側との和解は不可欠だったの。芸能関係者サンによれば、「スターダストの社長は芸能界の実力者たちと深い付き合いがあるので、他の事務所は沢尻を獲得したくても手が出せない状態だった」って話。例によって芸能界は怖いところですから……。

編集M でも、もう心配なしってことか!

しいちゃん さあ、そううまくいくかしら。エリカ様不在の間に、視聴者の興味はすっかりほかの若い女優に移っちゃってるでしょ。エンタメ情報誌『オリ☆スタ』2月12日号で発表された、女子高生が「思わず見惚れてしまう”憧れの女優”」ランキングでは、スターダストの北川景子と柴咲コウが1位、2位を獲得。当たり前だけど”一般人”のエリカ様は入ってない。

編集M 07年9月の「別に」騒動から、目立った活動はしてないもんね。

しいちゃん 今が旬の北川景子は山P(山下智久)と熱愛中という噂だし、エリカ様を彷彿とさせる正直な性格だし、08年の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で「食わず嫌い王決定戦」に出演したときは、衝撃的な食べ方(箸の持ち方がへん、肘をつく、ハムスターのようにほおばる)が話題になったし、なにかと見どころアリだわ。

編集M それは言われると痛いッス。アタシも箸の持ち方汚いし~。ってか箸使う料理好きじゃないのよね。でも、景子タンは09年の再出演時にはお上品に改善されてたわよ。

しいちゃん とにかくエリカ様に関しては、夫婦でキャラが立ってるってだけでメディアが引っ張ってるだけのような気がするわ。もうほとんど夫婦芸人の域に達してるわね!

編集M ネタさえ与えてくれれば、芸人でも女優&ハイパーメディアクリエイターでもアタシは構わないよ! 

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  9. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  10. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  11. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  12. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  13. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  14. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  15. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  18. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー