しいちゃんの芸能解説講座【裏】

がんばれ、ゴマキ! 芸能界の暗闇を経て目指す先は……

gomakidorei01.jpg

編集S ちょっと聞いた? 後藤真希のお母さんが3階建ての自宅から転落死だってね……。ゴマキが第一発見者だったって、かわいそう。どうしてこんなことになっちゃったのかしら。

しいちゃん 自殺の可能性が高いみたいね。お母さんは強盗致傷事件で服役中のユウキ(ゴマキの弟)のことや、ゴマキの姉夫婦に経営を譲った居酒屋が閉店したことで悩んでいたみたい。肝臓を患っていたのにお酒はやめず、その晩も居酒屋で飲んで帰ってきたそうよ。居酒屋の女将に「死んじゃいたい」と漏らしていたとか……。

編集S 私もガンマGTPとコレステロール値が高いのにお酒やめられないの。でも、「死んじゃいたい」なんて辛いわね。お父さんはどこにいるの?

しいちゃん お父さんはゴマキが11歳のとき、ロッククライミングの転落事故で亡くなってる。以来、お母さんが女手一つで3女1男を育て上げた。ゴマキはとても家族想いで、16歳のとき数千万円をかけて実家を現在の3階建てに建て替えてあげたんだって。意外と苦労人だったのね。

編集S よくできた子だねぇ!

しいちゃん でも、ただエラいだけじゃなくて、いろいろとウワサはあったけどね。たとえば、狂信的なファンに高額のプレゼントを貢がせていたとか。芸能記者サンによれば「彼らはヲタ奴隷と呼ばれていて、ゴマキのお母さんは彼らにやさしかった」って。それから2006年にエロカッコイイ路線に転向したときは、週刊誌やネットで整形や豊胸疑惑が噂されて、「ゴマイケル」なんて呼ばれたこともあったね。

編集S 「ゴマイケル」? いくらなんでもヒドいあだ名!

しいちゃん トラブルメーカーの弟・ユウキにも悩まされた。00年、EE JUMPとしてデビュー後、仕事を投げ出して逃走したあげく、02年15歳でキャバクラ豪遊が報じられて引退。そのあと07年、工事現場で警備員を殴って電線を奪い逮捕されて懲役5年6カ月の実刑判決。トラブル起こし過ぎだろ!

編集S ワイドショーで流れたユウキの映像、鯉の刺青が首に入ってて真性のワル感に溢れてたなぁ。遠くまで行っちゃったもんだ。そんな中、ゴマキはがんばってたのね。

しいちゃん 08年にエイベックスに移籍して再起を計ったものの鳴かず飛ばず、「あの人は今」状態になっちゃったけど、エイベックスとしては第2の安室奈美恵をめざしてたみたい。

編集S そういえば安室ちゃんもいろんな逆境を乗り越えてきたよね。

しいちゃん そうそう。母親が親戚に殺されるという衝撃的な事件があったり、小室サウンド衰退とともに落ち目になったり、離婚したりね。よくまたカリスマ歌姫として持ち直したと思うよ。ゴマキも安室ちゃんのがんばりを励みにがんばってほしいな。そのためにはオッパイを膨らませるより、歌と踊りの勉強が大事だね!

編集S 逆境を乗り越えたといえば、同じ元モー娘。の加護亜依もがんばってるじゃない?

しいちゃん 加護ちゃんも二度の喫煙報道で事務所解雇。母の離婚やリストカットなどを告白して復帰。不倫騒動やらなんやらいまだ問題含みだけど、なんとかやってるね。今回の件でも、「ゴッチンはお母さんととても仲良しだと聞いております。本人も悲しんでいると思います。これからも応援しています!」なんてコメント出してた。ブログを読むとどんなアホかと思うけど、芸能人としての図太さ、たくましさはあるわね!

編集S あわあわわわ~。しいちゃんキツイこと言うね(汗)。タフでないとやってられない世界なの。ある意味、神経がぶっといしいちゃんに向いてるかもね!

しいちゃん 何言ってんの。あたちは傷つきやすいガラスの5歳だよ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 新春ジャニオタ放談
  6. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  7. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  8. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  9. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  14. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  15. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  16. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  19. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  20. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー