[ジャニーズ最新言行録]

木村拓哉、NYでハリウッドスターと泥酔し置き去りにされる!

kimutakutaku.jpg
さすが世界を股にかける男

 2009年6月に日本で公開され、話題を呼んだSMAP木村拓哉出演の映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』。2010年1月13日には、キムタク本人による日本語吹き替え版が収録されたDVD&ブルーレイの発売が決定しているが、そんな中、共演者のひとりでもあるハリウッドスターのジョシュ・ハートネットと「プライベートな時間を過ごした」という木村。その様子を自身のラジオ『WHAT’S UP SMAP!』(TOKYO FM)で楽しそうに話してくれた。
 
 日米のビッグスターふたりが再会を果たした場所は、ニューヨーク。ソフトバンク携帯のCM撮影(既報)のために渡米した木村が、ニューヨークに暮らすジョシュに「ノンアポで」電話したところ……。

「フツーに携帯に電話して『オレ、今ニューヨークに来ちゃってるんだよ~ん』って感じのテンションで言ったら『うっそー! じゃあ会おうよ、会おうよ』ってなって」

 こうして会う約束を交わしたふたり。2泊4日のスケジュールで訪れ、2日目は早朝4時半から夕方まで仕事&夜には香取の舞台観劇……と、木村の予定がぎっしりつまっていたこともあり、会えたのは2日目の23時半過ぎ。ジョシュが指定するバーで待ち合わせとなった。

「行ったらですね、雰囲気いいバーがあったんですよ。ジョシュと、ジョシュの友達が先に来て、飲んでて(中略)なんだこの空気? って感じのところにオレが入っていって」

 このバーでワインを飲み、しっかり酔っぱらったところで、ジョシュが「すっげーいいとこあるから、いこうぜ!」と連れていってくれたのが、現地でも人気のクラブ。寒い中、大行列ができている店にタクシーで乗り付け、ジョシュはセキュリティーのごついお兄ちゃんの前へ……。

「そしたら、『Oh! ジョシュ、来たんだ!』みたいな感じで鎖を開けて入ってくんですね。で、オレもイエーイ!みたいに入っていこうとしたら『お前、誰だ? お前は待て』みたいに言われて。そしたらジョシュが戻ってきて『オレの友達で、日本のアクター。オレが連れてきたんだ』って言ってくれて。そしたら(セキュリティーに)『悪かったな』みたいな感じでバンバンって背中叩かれたんですけど、それが超痛かったんですよねー」

 その後、無事に入店したクラブでは、ジョシュの”無茶ブリ”で「SMAPコンサート以上に激しい」ダンスを披露して大盛り上がり。さらにラウンジ、カラオケボックスへとはしごを続け、最終的にはU2を「シャウト」するジョシュの傍らで、木村は「歌う状況じゃなかった」くらいベロベロに酔っぱらってしまったという。

 こうしてあっという間に夜が明け、店を出てタクシーが拾える大通りまで歩いて向かった3人。その間も、ご機嫌で「お前、ナイスだよ!」と繰り返していたジョシュが、一台のタクシーを停めてシェイクハンド&ハグ&背中を叩き合って別れを惜しんでいたところ……。

「オレを乗せてくれるのかな? って思ってたらジョシュの友達が先に乗り込んじゃったんですよ。もしかしてジョシュも乗っちゃうんじゃねーだろうな?って思ったら『OK!』とかって乗り込んで、タクシーが走り去って、オレ、ぽつんとね。一からやり直しだなぁって(笑)。朝4時半くらいに、まずタクシー拾わねえとなぁって。ナイスなニューヨークでしょ?」

 こうして、真冬のニューヨークに泥酔状態のままひとり取り残されてしまった木村。どうやってホテルまで戻ったのかは明かさなかったが、大変だったことは間違いない。

「ジョシュにお礼でも言っとこうかな。ありがとうね。オレを置き去りにしてくれて」

 こんな言葉も発しつつ、アメリカでこの映画が公開になる際には「イベントがあるならぜひ駆けつけたいなぁ。3人揃ったら濃いもん。空気が濃い」と、熱く語る木村。国境を越えたスター同士の交流は今後も続きそうだ。

『英会話ペラペラビジネス100 』

これって「俺は英語できるぜ」ということを伝えるためのネタでしょ?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 SMAPの超有名マネージャー・Iさん、NYでは野次馬オバさん扱い!
【関連記事】 木村拓哉、ソフトバンクに乗り換えたため寂しい誕生日を過ごす!
【関連記事】 「木村拓哉は英語がペラペラ」説の真相を本人が告白



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

木村拓哉、NYでハリウッドスターと泥酔し置き去りにされる!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジョシュ・ハートネット木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!