[ジャニーズ最新言行録]

木村拓哉、ソフトバンクに乗り換えたため寂しい誕生日を過ごす!

kimutakutaku.jpg
キムタクったら、静香に祝われるだけじゃダメなのね

 去る11月13日、37歳の誕生日を迎えたSMAP木村拓哉。毎年、多くの友人、知人らから祝福され、賑やかな誕生日を送っている彼だが、今年の誕生日はどんな風に過ごしたのだろうか? 気になる当日の模様を12月4日放送のラジオ『WHAT’S UP SMAP!』(TOKYO FM)で語ってくれた。

 誕生日を迎えた深夜0時は自宅にいたという木村。毎年このラジオでは「誕生日のおめでとうメール一番乗りが誰だったのか」を明かすのが恒例となっているのだが、今年の一番乗りは、なんと0時ぴったりに届いた「弟」からのメールだったという。そして……、

「2番目がね、すごく時間が空いてるんです。なんと0時50分。ずいぶん来てない。木村って意外と寂しいヤツじゃんって思うでしょ? 言い訳じゃないんだけど(ソフトバンクにキャリアを変えて)アドレスが変わったのに、あんまり教えてなかったんです。だからあんまりメール届かなくて」

 と、やっぱり言い訳(笑)をしつつ明かした2番目のメールの相手は、なんと……、

「KAT-TUNの亀梨くんから来てますね。アドレスを人から聞いて送った、って書いてます。多分、自力で探したんじゃないですかね」

 さすがはしっかり者の亀梨。男女問わず先輩から可愛がられる秘訣は、こんな細やかな心配りにあるのかもしれない。

 その後、俳優の緒方直人、山本耕史らさまざまな有名人からもお祝いメールが続々と到着。しかし前述のとおり、メールアドレスの変更を知らなかった相手もたくさんいたということで、

「今回、すごい、メールじゃなくて留守番電話サービスセンターに超入ってたんですよ。『メール送ったけど送れないからおめでとう』って。電話番号は変わってないから。みんな、マジでごめんね」

 と改めて謝罪。SMAPメンバーが5人揃ってショップへ出向き、実際に乗り換えする様子を撮影して話題を呼んだソフトバンクのCMだったが、まさに思わぬところで影響を及ぼしてしまったようだ。

 その後、当日は映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の現場で「マグロ1本分くらいある宇宙戦艦ヤマトケーキ」で盛大に祝ってもらい、さらに『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のスタッフから、プロの美術チームが1カ月かけて作りあげた1/350スケールの「宇宙戦艦ヤマト」の巨大模型、香取慎吾からはニューヨークで見つけてきてくれた「ペアのメガネ」、山下達郎&竹内まりやから「誕生年のワイン」などなど、お世話になっている周囲の人からたくさんのプレゼントをもらったという木村。

「こういう誕生日みたいなタイミングって、周りの人たちの、ありがたみを感じますね」

 と、改めて人と人との繋がりの大切さに気づいたよう。その気持ちが新鮮な今のうちに、ぜひ周囲の皆に「ちゃんとした」アドレスを伝えてあげてくださいね!

『SMAP お宝フォトBOOK Festivo! [RECO BOOKS] (単行本(ソフトカバー))』

慎吾以外のメンバーはあげなかったの?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 “先輩にとんでもないことをした”堂本剛にSMAPの反応は?
【関連記事】 出演者じゃない人も……木村拓哉「誰でもメルアド交換」のホント
【関連記事】 挨拶メールに誕生日プレゼント……木村拓哉、後輩亀梨への気遣い

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク