[ジャニーズ最新言行録]

ジャニ新ユニットのメンバー、菊池風磨の父は「嵐」の生みの親!?

arashi10.jpg
お父さん、こんなに大きくなりましたよ

 8月18日、東京国際フォーラムにて行われた「ジャニーズJr.夏休み全員集合1日4公演!!」コンサート。出演メンバーが事前にはっきりとは明かされず、問い合わせも不可。「一体、どこまでが”全員”に入るの!?」とファンをヤキモキさせていたこの公演だったが、A.B.C-ZやMis Snow Man、Question?などの人気ユニットをはじめ、B.I.Shadowメンバーや中山優馬がゲストとして駆けつけるなど大盛況のうちに幕を閉じた。
 
 そして、このコンサートのMCで明かされたのが、先日、中山優馬w/B.I.Shadowのメンバーとしてデビューを果たしたばかりの菊池風磨にまつわる意外な話。なんと彼の父親は、1999年に発売された嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」の作詞を担当した人物なのだという。

「MCで自分から『僕のお父さんが作詞したんですよ』って話していたから間違いないと思いますよ。会場からものすごい歓声があがって、風磨も『いやぁ』とか言って照れてました」(コンサートに参加したファン)

 「A・RA・SHI」といえば、衝撃の”ビニール素材のシースルー衣装”とともにファンの間では感慨深いデビュー曲。今年で10周年を迎えた嵐メンバーにとっても思い出の曲であるに違いない。調べてみると作詞者は『J&T』と表記されている。事情通によると風磨の父はシンガーソングライターの菊池常利(通称:TWUNE)で、嵐以外にもTOKIOの「Only One Song」やタッキー&翼に楽曲を提供しているという。
 
 かねてより「4歳の時からずっと嵐ファン」「嵐に憧れてこの世界に入った」「尊敬する先輩は櫻井くん」と語ってきた菊池のひとつひとつの言葉に思わず納得!? 「まだ菊池くんの顔も分からない」という嵐ファンの皆さん、要チェックです!

LOGOS(ロゴス)ビニールレインスーツ(0.15) クリア

レイヤードスタイルに最適♪

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 視聴率低迷! 横山裕がライバル中山優馬のドラマにテコ入れ出演
【関連記事】 森田剛の”若作り”お母さん、商売上手で反感を買いブログ閉鎖へ
【関連記事】 大野智に「もっと自覚を持て」と怒り爆発、ついに○○活動謹慎へ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニ新ユニットのメンバー、菊池風磨の父は「嵐」の生みの親!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中山優馬菊池常利菊池風磨のニュースならサイゾーウーマンへ!