[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.の「Question?」、ボーカルが理由不明のまま突然脱退!


「目覚めろ!野性」MATCHY with O.A.I/ソニー・
ミュージックレコーズ

 18日に行われた「ジャニーズJr. 夏休み全員集合 1日4公演!!」コンサート中、メンバーのひとり・伊郷アクンが「Question?に後藤くんが加入しました」と、米村大滋郎の代わりとなる新メンバーを紹介。米村の脱退についてははっきり明言しなかったものの、ファンには暗黙の了解を求めたカタチとなった。
 
 「Question?」は04年に米村、淀川由浩、藤家和依、野田優也の4人で結成。その後メンバーの変動を経て、米村脱退直前までは石垣大祐(FIVEと兼任)、淀川由浩、藤家和依、伊郷アクンの計5人で定着していた。08年には近藤真彦との期間限定ユニット「MATCHY with QUESTION?」名義でシングル「目覚めろ!野性」をリリース、最近は渋谷で定期的に単独ライブを行うなど、活動の幅を広げていた矢先のメンバー交代に、ファンも動揺を隠せないようだ。

「最近、少クラ(「ザ少年倶楽部」NHK-BS2)でも米村くんの扱いが悪かったし、プレゾン(舞台「PLAY ZONE」)にもQuestion?からは米村くんだけ出てなかったんです。今年行われたJ-ROCKライブのDVDもいきなり発売延期になっちゃうし心配してたんですけど、まさかこんなことになるなんて……今日のコンサートではショックで泣いてた人もいました」(Question?のファン)

 そんな騒動の渦中に新メンバーとして紹介された後藤泰観は、05年にジャニーズ入りした20歳。これまでに『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)をはじめ、タッキー&翼やNEWS、KAT-TUNなどのコンサートに出演した”バイオリン少年”といえば、ピンときた人も多いのではないだろうか。音楽センスは抜群のようだが、なぜ彼がQuestion?に加入したのかはまったくの謎。

「実は、9月に内(博貴)くんがメインボーカルになって、Question?がデビューするって噂もあったんです。そのために米村くんが辞めさせられたのかも……。そういえば、春にあった内くんのコンサートでは、米村くんと伊郷くんがお休みして、代わりに関西ジャニーズJr.と後藤くんがサポートに入っていたこともあったんです。そう考えると、まだまだメンバーチェンジの可能性はあるということかも。Question?はこれからどうなるんでしょうね……」(同)

 米村脱退の真相も明らかにされず、ファンに大きな混乱を与えながらも、とりあえず新生Question?は始動した。彼らの未来が輝かしいものであることを祈りたい。

『目覚めろ!野性 [Single] [Maxi]』

マッチでぇ~す

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 バーニング系事務所移籍で「良い扱い」を受けている元ジャニーズ
【関連記事】 年下・中山優馬をライバル視する横山裕に「大人げない……」の声
【関連記事】 Hey!Say!JUMPコンサート、公式うちわのショボさにファンは不満

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク